あの頃、授業をさぼって・・ | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

心、身体、魂としての自分を見つめながら
死別の悲嘆回復をサポートする
グリーフケアを学んでいます。

                                  

 

先日の台風の翌日、

学生時代の同窓会を兼ねて

琵琶湖へ行きました。

 

湖の色、空の色が鮮やかで綺麗でした。

 

女子校を卒業し、ほぼ男子ばかりの

理工学部物理学科で、4年間学びました。

 

規則の厳しい女子高から、

何もかも、自分で選べる自由な世界になり

 

授業をさぼったり、

不真面目なことが楽しくて、楽しくて。

かなり弾けてました(笑)

 

若い時代を過ごした仲間と再会し

当時の話で盛り上がり、

久しぶりに、思いっきり笑い転げました。

 

思い出を、共に語れる仲間がいる

幸せなことだと思いました。

 

 

まゆみ