「橋本英郎引退試合」ガンバ大阪’05vs日本代表フレンズ  | Football Rhapsodies

Football Rhapsodies

サッカー、フィギュアスケート、ときどきスイーツ

 

 12月16日、「橋本英郎引退試合」ガンバ大阪’05vs日本代表フレンズ (@パナソニックスタジアム吹田)に行ってきました。

 

 サッカー 「橋本英郎 引退試合」 ガンバ大阪’05 vs日本代表フレンズ 特設ページ|ガンバ大阪オフィシャルサイト (gamba-osaka.net)

 

 

 いやぁ、楽しかった♪ 引退試合ってもっとしんみりするのかと思ってましたが、感動の演出はありつつも、笑いに包まれた最高のイベントでした。

 

 映画 12月16日【#橋本英郎 引退試合】 ガンバ大阪'05 vs日本代表フレンズ 試合フルマッチ動画 - YouTube

 

 

 懐かしいメンバーばかりで、ほっこり! ほとんどの出場者が引退後なので、さすがに体力や俊敏性は往年のレベルではありませんでしたが、みんな技術は衰えないんですよね。


 イナは前半終了までプレイ。松波と一触即発(?)のシーンもありましたが、ピンポイントのロングフィードや、そこ通す?という狭いところを通すパスの精度、がっつり守備も健在で、嬉しかったです。

 

 隣の席のガンバサポのお姉さま方には、「稲本おっさんになったなぁ」「でも、おっさんになっても可愛いよ、稲本」「うん、可愛い」と言われていました。爆  笑

 

 

 ・ツネさん、お変わりなく(つまり、今でもかっこいい!)。

 ・ヤットと本田は諸事情により重役出勤 (試合には間に合った)。

 ・本田のゴールへの執念は、ひとり異次元(←気持ちはわかるが、ハッシーの引退試合だぞ)。

 ・ミチ(安田理大)大きくなりすぎじゃない?(解説陣に「ミチ、走れ~!」と煽られる)。

 ・家長キレキレ(唯一の現役J1選手だからあたりまえだけど)!

 ・憲剛、まだ現役で行けるのでは?

 ・私にとって加地くんは、ガンバというよりファジアーノの人。

 ・ハッシー無事に4ゴール!お祝い

 

 

 選手による、解説リレーも楽しかったです。イナと加地くんのコンビは流石の面白さでした(イナによる西野監督のモノマネ、あとで怒られなかった?)。播ちゃんと憲剛のコンビは、ほぼ播ちゃんがしゃべっていて、憲剛にもしゃべらせてあげて~と思いました(笑)。

 

 

 

 クローバー橋本英郎、引退試合で4ゴール「次はプロの監督として挑戦」本田圭佑、家長昭博らかけつけ出場 - サッカー : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

<橋本英郎引退試合:G大阪05 7-5日本代表フレンズ>◇16日◇パナスタ

ガンバ大阪や日本代表などでMFとして活躍し、今年1月に現役引退を発表していた橋本英郎氏(44)の引退試合として行われた一戦は、ガンバ大阪05が日本代表フレンズに7-5で勝利した。

主役の「MF橋本英郎」は、前半は日本代表フレンズでプレーして2得点、後半はガンバ大阪05の一員としてピッチに立って、2ゴールを決めた。

前半は日本代表フレンズのFW本田圭佑(37)が何度も右サイドを突破して盛り上げ、後半はDF安田理大氏(35)が、解説陣にあおられながら、右サイドのアップダウンして観客を笑わせた。

橋本氏は試合後のセレモニーで「05年メンバーと最後にボールを蹴りたいと思った。代表はこれだけのメンバーが集まってくれるとは思っていなかった。僕がスター選手じゃなくて、脇役だったからこそ集まってくれたんじゃないかと思う。両親と兄弟、家族がいなければ僕のサッカー人生はなかった。次はプロの監督として挑戦していきたい。みなさん、本当にありがとうございました」とあいさつした。

 

 

 

 ハッシーのこれからに幸多からんことを! きっといい監督になると思います。