こんばんは。
愛美です。


好きなことはなに?
どこに行ってみたい?
なにを食べたい?
どんな音楽がききたい?




あなたはすぐ答えられる?


今までのわたしはすぐには
答えられなかったの。


長女で優等生。
いつも「いい子ちゃん」。


自分よりも両親、お友達の意見を優先。
結婚てからは旦那さん、子どもを
優先でいつも周りを優先させて
生きてきたんだよね。



だから、自分の心と向き合うなんて
してこなかったし、


なにが好き?なにが食べたい?と
聞かれても、
答えられなくなってしまっていたの。


私がしたいことをする=
わがまま・自分勝手 と
思われるんじゃないかな〜と
思ちゃったりして


自分の気持ちは
見ないようにいつも後回し。




私たち、特に女性は周りに
合わせられることが
美徳、素晴らしい、という価値観で
育てられてきているから
なかなかすぐに出てこないという方が
多いんじゃないかな。


でもね、自分の気持ちは後回し。
見ないように過ごしていくうちに
旦那さんとの関係が
とても苦しくなってきたの。


そんな時に
自分の心のあり方、
意識を学ぶ機会があってね。


自分の気持ちを大切にするって
わがままとは違うということに
気づいたの。


「あ、自分の好きなことをしてもいいんだ、
好きなことをするって楽しい♡」


そうすると旦那さんとの関係も
良くなったんだよね。




だからね、
あなた自身の心に


「ほんとはなにがしたいの?
なにが食べたいの?」と
問いかけてみて。


玉ねぎの皮を一枚一枚むいていくように

自分とお話ししていってあげるとね、
わかるようになってくるよ。




そうするとね、心がとても楽になって
自分を大切にできるようになって、


「あ〜幸せ♡」って感じることが
増えていくんだよ。



といっても、最初はむずかしいと
感じるかもしれない。




だからね、わたしと一緒に
自分の心の声を聞いて
癒されて、幸せな人が
いっぱい増えたら嬉しいな〜と願って
今、講座やセッションを作っているの。

楽しみにしていてね♡