可愛いは何歳まで?

テーマ:
可愛いものが好きな私

ピンク、白、パステルカラー
リボン、星、月、ハート、お花、パール


{79F40FA3-6981-4CCC-A539-650FE4525399}

それは作るものや選ぶものに
反映されているのですが、
ふと思ったこと。


何歳まで"可愛い"は
許されるのか?


{2FD4DFEE-D486-4F9E-9F2D-FE40A5328016}


私の中では持ち物は可愛いくて良い!
ということにしています。



バッグの中身が可愛いとやっぱり嬉しいし、
可愛いもので揃えていたい。

目の前にあるものも
可愛いを集めたい。

{7DA7F9FA-13DD-4B32-B871-AB2EDAB03D05}

年齢の部分で
ママという立場もあって
少し遠慮気味になっていた
自分の好きという感情



今日がこれからの人生の中で
一番若い。
そう思ったら何でも出来る気がするなぁ。


↑かつての上司の言葉

そうだそうだ
遠慮なんていらない!



自分の好きな世界観を
もっともっと追求しようと
改めて思ったのでした。


可愛いと評判の本の表紙♡

{63AFC961-AA85-444F-9A68-9548D609171F}


中のデザインも拘っています。

私の好きを表現してくれた
デザイナーさんに感謝です。


帰りたくなる家♡

テーマ:
すこーしずつ片付いてきたお家


最近はクリスマスツリーを出したり
冬インテリアを楽しんでいます。

{BEB126A0-096A-4446-A787-7DD19C5A7D1A}

インテリアってお金をかけ出すとキリがないので、既にあるものなどなるべくお金をかけないようにしています。




なるべく…です笑。



ツリーを出す前はこんな感じでした。

{F4EA8E68-2FD9-43A4-8C39-8731C3FE5C4F}

ダイニング側はエレガントに。

リビングはモダンに。


私が好きなインテリアのテイストは
エレガント、クラシック、フレンチ


輸入住宅に憧れ、
ヨーロッパのお城のようなおうちを目指していたのですが、家族と住む家なのでさすがに私の好みだけを押し通すのは…
とは言え私の要望はかなり聞いてもらえています。

{57BA9A62-5654-43A9-A696-AC5010CABE01}

旦那さんよく許してくれたねー
なんて言われることが多いですが、
わりとノリノリで一緒にインテリアを楽しんでいます。


クリスマスツリーも毎年二人で
クリスマスソングをかけて飾ります。  

今年は娘も手伝ってくれたので、
家族行事になればいいなと♡



今の私の最優先事項は
家族と過ごす時間です。



子どもの頃の家族と過ごした
あたたかい思い出って
心の財産。


心にあたたかいものを持っていると
きっとそれは強さになって
色んなことを乗り越える力になると信じています。





帰りたくなる住み心地の良い家を目指して♡

お掃除もがんばります!





■□■□■□■□■□■□■□

本を出版しました♡


 

 ■□■□■□■□■□■□■□

心が喜ぶ生き方のヒント

テーマ:
■□■□■□■□■□■□■□

本を出版しました♡


 

 ■□■□■□■□■□■□■□


出版した本のご感想を頂いております♡


自分の本当の幸せと世間的に植え付けられた幸せを混同して、結局自分の心を強張らせていたことに気付いたエピソードを載せていますが、あのときの私と同じように感じている方のお役に少しでも立てれば幸いです。



{7D11D8F9-9DFB-45F4-B764-AE5143029DD6}



心を軽く


難しいことばかり考えず、

自分の感情をシンプルに受け取ってみる♡



そこがスタートになって、

自分のこれからの道が開けることもあります。




私、本当はどう生きたいんだっけ?


何でも願いが叶うとしたら

これからでも間に合うとしたら

私はどんな人生を歩んで生きたい?




その答えを知っているのは

きっと自分だけ。




迷ってもつまづいても

必ず良い方向良い結果にしかなりません。



間違いなんてものはなくて、

それはただの通過点であって、

全ての結果ではない。



そう思ったら

やっぱりやりたいようにやる。

なりたい自分になる!♡




心が喜ぶ生き方のヒントがつまっています。
先日、お勉強のためにあるイベントに潜入してきました!^ ^


そこでは沢山の才能がキラキラと輝いていて、
最近は出産に意識が集中していたので良い刺激になりました。



逆に思うように動けない自分の状況が歯がゆくもなりましたが(^^;)




タイトルの件
自分に合った仕事がわからない
だけど今の仕事は何か違う気がする。


そんな仕事に対して
モヤモヤしている人に読んでもらいたいです。

{072116FD-F4BD-40B8-8706-A3ED84554F5F}



仕事って例えば結婚出産などのライブイベントで一時期離れることがあったとしても、高い確率でまた人生に深く入ってくるものですよね。



子どもが小学生になったら
働きに出ようと考えている人も多いのでは?


そこで!
いや〜もうお金だけもらえたら何でもいいわ!
というわけでなく、
どうせなら楽しい仕事をしたい。
仕事に対してやりがいも欲しい。


なんて欲張りウーマンへ。


自分が夢中になれて
人が喜んでくれること


これを普段の生活から
意識して過ごしていたら
色んな種が落ちているかもしれません。




私は好きだけど誰も喜んでくれないことは
あまり意味がないよね。
それは趣味。


そこに人の喜びを加えたら
趣味が仕事になります。



そんなのないよ〜で
すぐに諦めないで日常の中にヒントは沢山あるので、意識して探してみて下さい。



すぐに諦めないって本当に大切です。


自分1人で勝手に
ダメな理由を考えて出来ない理由付けをするよりどうやったら出来るのか?
いつになれば何をすれば出来るのか?


そちらに意識を持ってきて下さいね♡



現在販売中の著書を参考に
一生分の働き方を計画してみると
今すべきことしなくてもいいことが見えてきます。


■□■□■□■□■□■□■□

本を出版しました♡


 

 ■□■□■□■□■□■□■□

SNSで充実したような毎日を演出することはとても簡単。

{1FEF5C7A-3E0B-4FE9-9172-C2EB74471E7B}


素敵な場面だけを切り取ればいい。

魅せ方がとても大切♡


魅せ方ってセンスも必要ですが、
たまーに思うこと。


SNSのために無理していない??



SNSに載せるための旅行とか
SNSのためのおしゃれランチ


可愛くて素敵だけど、
目の前にいる大切な人との時間を大切にすることも忘れてはいけないなぁと思います^ ^


一時期よりSNSブームも落ち着いてきたと感じる今日この頃。


きっとみんなが本質に気付いているんだと。


SNS映えもいいけれど、
本当に毎日が笑顔でいられたら、
写真とかおしゃれな壁がなくてもいいよね!笑。



おしゃれな料理も好きですが、
昨日作った鳥の唐揚げときんぴらごぼうやかぼちゃの煮物の茶色い食卓が家族に好評で地味に幸せでした(´・ω・`)笑



SNSとの上手な付き合い方
著書にも少し載っています♡


■□■□■□■□■□■□■□

本を出版しました♡


 

 ■□■□■□■□■□■□■□