桃の節句 子どもの帰省 | 日々の暮らしand 紅茶のある暮らし エンジェルハウスへようこそ

日々の暮らしand 紅茶のある暮らし エンジェルハウスへようこそ

日々の暮らしand紅茶のある暮らし
小さな紅茶教室も開催しております
毎日の日常をブログにアップしています。楽しんでいただけたら嬉しいです。インスタグラムも楽しんでいます




3/3

桃の節句🎎


子どもが夜に帰省します✨✨✨

ちらし寿司を楽しみにしているとか…

仕事あとに買い出しをしたりバタバタ💨💨







今回お雛様は、こじんまりと出してみました🎎


こちらも古いお雛様🎎

{7CB57628-EE0A-488B-BA53-F1E4D9D34936}

 



建具屋さんが作った古いお雛様🎎

{45C7EB6D-BBB8-45B6-9600-E757F77640D1}


他、江戸時代のお雛様、古いお雛様、子どものお雛様を飾りました〜🎎




3/19(月)
ちょっとした「お雛様お茶会」を開催しようと計画中です
╰(*´︶`*)╯♡
決定後またお知らせ致します✨✨






夜遅く帰省した子どもと一緒に久しぶりの夕飯✨

もちろん✨

ちらし寿司&はまぐりの潮汁

ちらし寿司は桜でんぶを使用してセパレートにしてみました✨

{B21F8A23-0DE0-4FCB-8356-4D97EDC68192}




{62ED9354-72BC-4E97-B8B1-A4F358C4772D}









食後のデザート✨
桃の節句アレンジ🎎

雛あられ&お雛様の上生菓子、薄茶

{AC728DFC-51D6-45B3-B97B-F434E99A8D4F}



{5D32C297-56EB-40ED-BF7F-08DC06FAD0ED}




何回かの桃の節句を過ごし、
すっかり成長した我が家の子ども達。
ひとり立ちしていきます…

私も自分の人生をもう一度考えるとき…かな


 Instagram follow me
”  angelhousetearoom  ”