【星読み】牡羊座上弦の月~環境や社会から作られた自分を払拭して、純粋な自分を表現する~ | 【魂と脳のトリセツ専門家】占星術×NLP心理学

【魂と脳のトリセツ専門家】占星術×NLP心理学

本来の自分と繋がり♡自由に生きる

占星術×NLP心理学で
自分の価値を知り
こころ豊かに生きる♡
 

魂と脳のトリセツ専門家

MIEKO

 

星の舞アストロロジースクールの認定ホロスコープリーダーとして、初級ホロスコープセミナーを開催中です。
 

 

こんにちは

MIEKOですニコニコ



1月10日 AM3:11
牡羊座で上弦の月を迎えました。

上弦の月は、1月18日の満月までの1週間の影響を表すといわれています。



月は牡羊座で5ハウスにいます。


5ハウスは、創造的な自己表現、エンターテインメント、遊びや、趣味、恋愛、育てるという意味があります。


月は、2ハウスの山羊座の太陽と金星から、葛藤の配置を投げかけられています。


2ハウスは、お金や物質、時間、体力、エネルギーの扱い方。価値観、生まれ持った才能などを表します。


また、月牡羊座に対して、1ハウスから火星の射手座が調和の配置をとっています。


1ハウスは、ホロスコープの始まりの部屋。自我や目覚め、自分を押し出す自己表現を表します。


明日は、1月11日というゾロ目の日で、物事の始まりや、思考の現実化ともいわれたり、トリプル最強開運日でもあり、天赦日・一粒万倍日・甲子日が重なっています。

 


何かをスタートをするには良い時期ですが、金星が逆行中に加えて、今月14日には水星も逆行しますし、上弦のホロスコープを見ても、すぐに見直しや調整をする必要が出てきそうです。


広い心で、余裕をもったスタートが良い感じです。


あなたが望む、生き方や夢との距離間を探るようなスタートでも良いのかもしれません。


例えば何かをスタートさせたい時期を春分や、木星が牡羊座に入る5月11日頃として。

 

 

具体的なことがまだ決まっていなくても、そこで自分が何をしたいのか、どうしたいのかを知るための、「自分」と「スタートしたいこと」への距離感をはかるための今回はスタートでもいいんじゃないかと思っています。


ボクシングで、軽くスピーディーに打つパンチで「ジャブ」がありますが、ボクシングの攻撃において、もっとも大切なスキルのようです。


「ジャブ」は力を込めて思い切り打つ「ストレート」や「フック」などとは違い、相手の鼻先に当てるつもりで、何度も繰りだし、相手との距離を測るためのスキルみたいで、本気で打つ「ストレート」や「フック」のタイミングを探っているんですって。


なので、私たちもよく「自分の本当にやりたいことはなに?」「自分の好きなことがわからない」と漠然となったり、行動ができなくなったりしますが。


牡羊座は自分自身をそんなに自覚できていない領域にいるので、直感でとにかくやってみる!!


やってから自分がそれを好きか嫌いかを知る星座でもあります。


なので、この1週間は何か軽めのものでも良いので、チャレンジをしてみると良いかもしれません。


私も書きながら、何のチャレンジをしようかと思っていますが・・・。

環境問題のチャレンジもいいですよね。

猫様募金はたまにしているので、

ゴミを減らす生活にチャレンジをしてみようと思います。


また、この上弦の月は、おもしろいことに前回の新月とほぼ似ていて、天体がホロスコープの下側に集まっています。


自分のプライベート、生きていくための基盤を見つめなおしていくことで、  純粋な自分が見えてくる。


今のあなたの時間の使い方は、本当に自分の好きな時間の使い方なのか。

 

 

体力ギリギリになっていないか。

 

 

又は、体力を持て余していないか。

 

 

エネルギーが滞っていないか。



純粋な自分を表現し生きることは、環境や社会や誰かへの恩返しになると思うのです。



偽りの自分を生きていれば、その偽りに他人や環境や社会を付き合わせてしまうのだから、まあまあ迷惑ですよね。

 

 

というより、偽りの自分に、自分が1番迷惑を受けているのかもしれませんよね。


私たちは環境や社会によって育てられ、それによって自分が作られています。


環境や社会によって守られていて、それはありがたくもあり、そのおかげで今の自分ができています。


その一方で。

 

 

環境や社会によって、自分を平均的ないい子にして、環境や社会にとって都合の良い自分になろうと、自分の個性を押さえたり、自分の好きなことを我慢したり、枠のなかで世間的にいいだろうと思う自分を良しとして、その枠や世間からズレている自分を否定して、自分の良さを潰していることもあります。


今の自分に違和感を感じていませんか?



環境や社会から作られた自分を払拭して、純粋な自分を表現することは良い循環を生むと思うのですよね。


あなたは、どう思いますか?




それでは、サビアンシンボルです。


●月牡羊座 20度
サビアンシンボル
冬に鳥に餌をやる若い娘

純粋な気持ちで自分の中の精神性や霊性を保護する。
物事にじっくりと取り組む。 保護、育成する能力がある。 長期的な人生の意義に結びつくような精神性を保護し、守っていこうとする。  環境保護やエコロジー、ボランティアや福祉活動に結びつきやすい。



●太陽山羊座 20度
サビアンシンボル
歌っている隠れた合唱隊

集団や組織の中で調和しながら生まれるハーモニーを楽しむ。
現実の社会参加や仕事に対して、 本当の意味で楽しみを見出すことができる幸運。仲間と協力することで目的が実現される。 表現力や創造力、 芸術的な才能がある。 



●火星射手座20度
サビアンシンボル
氷を切り出す男たち

必要とされているものを複数の人が協力して提供していくこと。 潜在意識の結晶 (氷) をそのまま切り出して扱うことから、 偏見や先入観のなさ。 男性的な能動性。深い意味で人間の存在性の維持に必要なものを厳しく見つめる。 将来のために準備できる。 

 

 

海部舞さんのサビアンシンボル事典から引用していますニコニコ

 

 

 
 

占星術初級セミナー

オンラインZOOM開催

 

 

【宇宙を知り、自分を生きる】ホロスコープセミナー (angel-grass.com)

 

宇宙を知り、自分を生きる
ホロスコープセミナー

 

 
 

星の舞アストロロジースクールの認定ホロスコープリーダーとして、初級ホロスコープセミナーを開催中です。

 
 

海部舞さんプロデュースの、

宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナーを

ZOOMで開催いたします。
 


私自身が2016年に、

このセミナーに参加して、

 

 

人生の目覚めと、

1歩を進むきっかけになり、

私の人生が、

より本質に向かっていきました。

 

 

自分のホロスコープを、知ったことで

 

 

自分の性質もよくわかり、

過剰になりすぎるところを

調整しながら、

弱い部分を補強したり、

 

 

自分自身を工夫し、創造することで

生きやすくなりました。

 

 

自分のホロスコープを読むことで、

是非、あなた自身の人生を愛して大切にしていきましょうラブラブ

 
 

 

宝石白 LINEお友達登録宜しくお願いしますニコニコ

 

クリックする↓↓

 

LIEN@からのお問い合わせも可能です。

 

 

 

宝石白 インスタグラム、フォローお願いしますニコニコ

MIEKO【魂と脳のトリセツ専門家】(@mieko_angel888) • Instagram

 

 
 
宝石白 式ホームページ
 
エンジェルグラスHPはこちら→★

 

 

  MIEKOプロフィール

 

 

子供の頃から、幸せそうな大人が周りにいなく
大人たちや、この世界に
そして生きることの意味に
疑問を感じ続け、
それはしだいに生きにくさへと繋がり
早く死にたいと思うほどでした。
 
 
「なんで私は生きているんだろう?」
その疑問はしだいに、
「自分らしく生きたい」欲求がとても強くなり、
行動力や自己実現への原動力にもなっています。
 
 
自己探求をすることや、
他者の言動の裏にある心理を知りたいと思いました。
 
 
20歳の頃から自己ケアとして、
アロマテラピーで、
精神的・身体的な不調が整ったことに感銘を受け、
 
「女性や子供が元気に輝いてほしい」
 
という思いで2005年に新潟県で、
女性専用アロマトリートメントのサロンを開業。
 
 
そこで自己肯定感の低い自分にもがき、
 
2011年からいくつものセラピー、ツールを使って
自信を取り戻そうとしました。
 
 
なかなか自分を認めることができなかった頑固な私が、
 
2016年に海部舞さんの
「宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー」を受講し、
 
深く自分を知るワークで「やっぱりこの私でいいんだ!」
という納得感と
いい意味で自分に諦めがついたことで、
未来に希望が持てました。
 
 
1人でも多くの人に生まれた日のホロスコープ
「魂のブループリント」を知ってもらい、
揺るぎない自信を取り戻し、自己受容と変化と調和を体験して、
人生で1番長く付き合う自分自身を大切にしてほしいと、
活動をしています。