【星読み】山羊座新月~コツコツと自己実現能力が高まる2022年の幕開け | 【魂と脳のトリセツ専門家】占星術×NLP心理学

【魂と脳のトリセツ専門家】占星術×NLP心理学

本来の自分と繋がり♡自由に生きる

占星術×NLP心理学で
自分の価値を知り
こころ豊かに生きる♡
 

魂と脳のトリセツ専門家

MIEKO

 

星の舞アストロロジースクールの認定ホロスコープリーダーとして、初級ホロスコープセミナーを開催中です。
 

 

こんにちは

MIEKOですニコニコ

 

 

ご挨拶が遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます鏡餅門松キラキラ

 

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

やっとお正月の三が日が終わりましたね。

 

 

家事や子育や、介護など、そこに加えて年末年始の準備や、年始回りなど、やることがいっぱいの女性にとっては、やっと正月が終わり安堵感でホッとしている人も多いのではないでしょうか?

 

 

私も久しぶりに、うつ病かノイローゼにでもなるのではないかというくらいの正月でしたが、やっと心の平和が戻ってきました泣き笑い

 

 

あ~幸せです虹

来年の年末年始は、自分を追い詰めない程度に、仕事のスケジュールなどいろいろと気を付けようと思いますニコニコ

 

 

そんなこんなで、バタバタしていたら新月の発信が遅れてしまいましたネガティブ

すみません。

 

 

 

1月3日 深夜 3:33

山羊座で新月を迎えました。

新月は、次の新月2月1日までの影響を表します。



山羊座は、仕事やビジネス、ルール、仕組み、管理、時間、現実的、完成を表します。


人生の目的を成就させ、自己を完成させるエリアです。
自己実現能力が非常に高くて、社会全体や共同体の中で自分に何ができるのかを考え行動します。


山羊座の新月は2ハウスに位置して、6ハウスの天王星の牡牛座と調和の配置をとっています。

 

 

MC乙女座など、5天体が「地」のサインで、コツコツ感が満載ですが、天王星がいい働きをしてくれそうです。

 

 

仕事やお金に関して、あなた自身がなりたい状態になるのに、日常生活や習慣を変えていくような良いアイデアが浮かぶかもしれません。

 

 

あなたが持って生まれた才能が開花することも期待ができます。

 

 

人生全般にあなたが達成したいこと、得たいことにフォーカスをあて、働き方、習慣、お金の使い方、稼ぎ方を見直して、必要なことをコツコツと集中をしてやっていくことで、突然の変化が起きたり、気づいたら目的を達成していた、結果が出せていた。

 

 

目標としていた収入を達成できていた。

ということが起こるかもしれません。

 

 

2022年に叶えたいことのために、どんな習慣を持つと良いのか考えてみるのも良いと思います。

あなたの五感が喜ぶ習慣にするのもお勧めです。

 

 


ホロスコープの下に天体が密集していて、プライベートを優先する配置を表しますが、位置する星座が社会性を表す星座になります。

また、山羊座の月・太陽・金星・冥王星の4天体が2ハウスに密集しています。すぐそばには、水瓶座の水星もいます。

 

 

あなたにできること、あるものに目を向け、自分には才能があることに気づいて下さい。

 

 

自分自身の持って生まれた才能や、また今までの社会での経験や仕事で積み上げてきたスキルを信じて下さい。



「こんなのは当たり前」とか、「こんなの誰でも知ってること」「誰でもできること」と、自分を低く見積もったり、思い込んだりせずに、活かしていくと喜んでくれたり、助かる人はあんがい多いものです。

 

 

私なんて・・・なにも才能がないし、何もできないし・・・が、ひっくり返るはずです。

視点を変えてみれば、周りも羨むくらいの才能に溢れているはずですよ。



また、気を付けることは、火星射手座と海王星魚座のスクエアはゆるいですが、現実離れを意味します。スピリチャルや瞑想、芸術、スポーツなどに活かすと良いですが、自分の足元を見ずに、現実把握をせずに、理想を描きすぎることに注意が必要。


大きな理想を描きつつも、足元の現実的なところを見ることの必要性を伝えているように思います。



ドラゴンヘッド双子座と、木星魚座も「運に期待をし過ぎないように」という感じでしょうか。


新年になり、いろいろ願い事や、叶えたいことを「運任せ」にしてしまう。

そんてことはないですか?



「運」は、最大限の努力や自分を生き切っている人が「ここまで全力でやったんだから、あとは運に委ねる」とか「あとは天に委ねて、毎日の日常のことをコツコツと自分を大切にすることを含めて、できる限りのことをしよう」という感覚の人に訪れるのかなと思います。

 

 

とは言え、2022年の始まりに、自己実現をしやすい新月の配置は嬉しいですね。




それでは、サビアンシンボルです。



●月・太陽山羊座13度
サビアンシンボル
火の崇拝者

好きな世界に没頭する。 集中力があり、脇目も振らずに物事に取り組む。 熱中すると知識や技術を短期間で身につける能力。 
一時的に大きな目覚めのために精神力の極限を経験する可能性。



●天王星牡牛座11度
サビアンシンボル
花に水をやる女

自分の喜び (花) に投資して満足を期待し、 思い (水) を注ぎ続けるさま。
自分を幸せにしてくれるものを積極的に追求。 自分の欲望を達成するための能力を毎日地道に育てる。 好きなことにはとことんこだわり熱中する。  規則的な集中力。 自己のアイデ ンティティを確実化するために、 喜びを育てる。

 

 

海部舞さんのサビアンシンボル事典から引用していますニコニコ

 

 

 
 

占星術初級セミナー

オンラインZOOM開催

 

 

【宇宙を知り、自分を生きる】ホロスコープセミナー (angel-grass.com)

 

宇宙を知り、自分を生きる
ホロスコープセミナー

 

 
 

星の舞アストロロジースクールの認定ホロスコープリーダーとして、初級ホロスコープセミナーを開催中です。

 
 

海部舞さんプロデュースの、

宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナーを

ZOOMで開催いたします。
 


私自身が2016年に、

このセミナーに参加して、

 

 

人生の目覚めと、

1歩を進むきっかけになり、

私の人生が、

より本質に向かっていきました。

 

 

自分のホロスコープを、知ったことで

 

 

自分の性質もよくわかり、

過剰になりすぎるところを

調整しながら、

弱い部分を補強したり、

 

 

自分自身を工夫し、創造することで

生きやすくなりました。

 

 

自分のホロスコープを読むことで、

是非、あなた自身の人生を愛して大切にしていきましょうラブラブ

 
 

 

宝石白 LINEお友達登録宜しくお願いしますニコニコ

 

クリックする↓↓

 

LIEN@からのお問い合わせも可能です。

 

 

 

宝石白 インスタグラム、フォローお願いしますニコニコ

MIEKO【魂と脳のトリセツ専門家】(@mieko_angel888) • Instagram

 

 
 
宝石白 式ホームページ
 
エンジェルグラスHPはこちら→★

 

 

  MIEKOプロフィール

 

 

子供の頃から、幸せそうな大人が周りにいなく
大人たちや、この世界に
そして生きることの意味に
疑問を感じ続け、
それはしだいに生きにくさへと繋がり
早く死にたいと思うほどでした。
 
 
「なんで私は生きているんだろう?」
その疑問はしだいに、
「自分らしく生きたい」欲求がとても強くなり、
行動力や自己実現への原動力にもなっています。
 
 
自己探求をすることや、
他者の言動の裏にある心理を知りたいと思いました。
 
 
20歳の頃から自己ケアとして、
アロマテラピーで、
精神的・身体的な不調が整ったことに感銘を受け、
 
「女性や子供が元気に輝いてほしい」
 
という思いで2005年に新潟県で、
女性専用アロマトリートメントのサロンを開業。
 
 
そこで自己肯定感の低い自分にもがき、
 
2011年からいくつものセラピー、ツールを使って
自信を取り戻そうとしました。
 
 
なかなか自分を認めることができなかった頑固な私が、
 
2016年に海部舞さんの
「宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー」を受講し、
 
深く自分を知るワークで「やっぱりこの私でいいんだ!」
という納得感と
いい意味で自分に諦めがついたことで、
未来に希望が持てました。
 
 
1人でも多くの人に生まれた日のホロスコープ
「魂のブループリント」を知ってもらい、
揺るぎない自信を取り戻し、自己受容と変化と調和を体験して、
人生で1番長く付き合う自分自身を大切にしてほしいと、
活動をしています。