【星読み】天秤座下弦の月~自分を救い幸せになる勇気を持つ | 【魂と脳のトリセツ専門家】占星術×NLP心理学

【魂と脳のトリセツ専門家】占星術×NLP心理学

本来の自分と繋がり♡自由に生きる

占星術×NLP心理学で
自分の価値を知り
こころ豊かに生きる♡
 

魂と脳のトリセツ専門家

MIEKO

 

星の舞アストロロジースクールの認定ホロスコープリーダーとして、初級ホロスコープセミナーを開催中です。
 

 

こんにちは

MIEKOですニコニコ

 

 

12月27日 11:23
天秤座で下弦の月をむかえます。

 




下弦の月は、次の新月2022年1月3日までの1週間の影響を表します。


下弦は再度自分に繋がるために、見直し不要なものを手放していきます。


今回の下弦のホロスコープは、ホロスコープの基本の「き」のような、アングルと言われる、ホロスコープの4つのポイントとなる、ASC、IC、DS、MCがホーム的な星座にちゃんと位置しています。


東京でホロスコープを出すと、ASC牡羊座2度なのですが。

なんと!!

私が住んでいる新潟県燕市(かなりピンポイント)で出すと、ASC牡羊座0度なんですよ~!他 IC=蟹座0度、DS天秤座0度、MC山羊座0度なんです。

いや~年末にずいぶんと、ぴったりフィットなホロスコープで、なんだか気持ちがいいです(笑)



月の天秤座7ハウス、太陽山羊座10ハウス、キロン牡羊座1ハウスの組み合わせで、葛藤の配置Tスクエアを作っています。


そして、この葛藤のTスクエアを包み込むように、火星射手座9ハウス、土星水瓶座11ハウスの2ヶ所で調停の配置を作り、クレイドル(ゆりかご)というアスペクトを作っています。


ゆりかごは、何か問題が起きても調整能力が高かく、ピンチの時も思わぬ助けがあったりすると言われています。
 

 

天秤座の前半の度数は、他者などの外側にあわせて、要求にこたえていきます。

そうすることで、社会へ順応していくコミュニケーションや知恵を学んでいきます。

 

 

調和や公平を保とうと、客観性を持ち合わせている天秤座ですが、自分を抑え過ぎていると感じたら、見直しのタイミングでもあります。

 

 

時期的にも年末年始になるので、未来のビジョンをしっかりとイメージしてみるといいと思います。

 

 

9ハウス=射手座、10ハウス=山羊座、11ハウス=水瓶座、12ハウス=魚座に、8天体も(火星、太陽、水星、金星、冥王星、土星、木星、海王星)位置しています。

 

 

社会に貢献する意識が強く、自分の理想を具現化していくパワーがあります。

 

 

あなたが他者や社会で、叶えたいことが叶ったときを、ありありとイメージしたり。

それが叶うことで何が得られるのかイメージしてみて下さい。

 

 

今回のサビアンシンボルのメッセージと、海王星の配置などは、イメージが具現化しやすいかもしれません。

 

 

また、人は自分を生きようと決意ができていないとき、無意識に幸せになること、夢を叶えることに抵抗をしているのかもしれません。

 

 

過去の傷やトラウマから、自分を救うのも知識や知恵が必要だったりします。

 

 

シンプルにどんな自分もジャッジせずに、自己受容すると良いのだけれど、こじらせるとそれがなかなかできなくなり、自分を赦すための知識が必要になったりするのかもしれないです。

 

 

人間て大変ですね(笑)

 

 

でも、そうやって精神性や人としての器を広げていくんでしょうけど。

 

 

私もこじらせていたので、自分を救うために占星術や心理学やヒーリングを学んでいました。

知識がだんだんと腑に落ちてくると、人って本当に救われるんだな~と最近感じています。

 

 

下弦のホロスコープの、キロン牡羊座に対して、火星射手座の調和の配置で、トラウマや自分を救うにも知識が必要という話になりました(笑)



そういえば、テレビでフィギュアスケートを見ていたんですが、異次元レベルの演技を見せてくれた、羽生結弦選手の今回の試合に向けての言葉が書いてあって。

 

「今までの道のりの結晶を」


・・・て、

 

 

わ~今回の下弦のサビアンシンボルみたい~と思ったのでした目がハート

 

 

それでは、下弦のサビアンシンボルです。



●月天秤座6度
サビアンシンボル
男の理想が多くの結晶になる

思い描いたことが現実になるさま。
人々に支えられ願いが具体化する。 夢や言動が様々な場所で具体的な形になっていく経験。 心の中にあるビジョンを実現、物質化するためにありありと思い浮かべる。 自分が世の中にしっかりと受け入れられているという肯定的な実感。 



●太陽山羊座6度
サビアンシンボル
暗いアーチのある小道と底にひかれた10本の丸太

自分を抑えて周囲に溶け込む。新しく出発するために必要な基礎的な準備を固めておこうとする。 面倒見がよく、積極性とやる気に満ちた人。 社会集団をより良くするための奉仕的な意識。 



●火星射手座10度
サビアンシンボル
金髪のチャンスの神

 「好機」や 「チャ ンス」という意味。 
時を待ち、幸運やチャンスを逃さない行動力や瞬発力。タイミングを待ち、 自己を外に打ち出す。 人々にチャンスを与えること。 突然の幸運に恵まれて飛躍する可能性。  



●土星水瓶座11度
サビアンシンボル
上へと順に並ぶ、階段の上の人々

階段は意識の階層の違いをあらわし、それを上から見下しているような価値基準。
人の本質を見抜き、 独自の基準で人々を判断す る。  人に対して客観的な理解に到達する。  人間関係の不調和、意見や関係の相違を理解し、調整する。



●キロン牡羊座10度
サビアンシンボル
古い象徴に対して、新しい形を教える男

古くからある象徴 (シンボル)を新しく再生し、 それを人に教え伝えるさま。
勇気をもって新しいことを示す。 人生に対する姿勢が知識によって大幅に変化を受ける。 



●木星水瓶座30度
サビアンシンボル
アーダスの咲いている野原

命が終えても世界に残せるものを考える。  時間と空間を超越したとこ ろにある魂の統合点を感じ取る。 人生のひとつの完結、完成点を見出す。 

 

 

海部舞さんのサビアンシンボル事典から引用していますニコニコ

 

 

 

占星術初級セミナー

オンラインZOOM開催

 

宇宙を知り、自分を生きる
ホロスコープセミナー

 
 

星の舞アストロロジースクールの認定ホロスコープリーダーとして、初級ホロスコープセミナーを開催中です。

 

海部舞さんプロデュースの、

宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナーを

ZOOMで開催いたします。
 


私自身が2016年に、

このセミナーに参加して、

 

 

人生の目覚めと、

1歩を進むきっかけになり、

私の人生が、

より本質に向かっていきました。

 

 

自分のホロスコープを、知ったことで

 

 

自分の性質もよくわかり、

過剰になりすぎるところを

調整しながら、

弱い部分を補強したり、

 

 

自分自身を工夫し、創造することで

生きやすくなりました。

 

 

自分のホロスコープを読むことで、

是非、あなた自身の人生を愛して大切にしていきましょうラブラブ

 
 

 

宝石白 LINEお友達登録宜しくお願いしますニコニコ

 

クリックする↓↓

 

LIEN@からのお問い合わせも可能です。

 

 

 

宝石白 インスタグラム、フォローお願いしますニコニコ

MIEKO【魂と脳のトリセツ専門家】(@mieko_angel888) • Instagram

 

 
 
宝石白 式ホームページ
 
エンジェルグラスHPはこちら→★

 

 

  MIEKOプロフィール

 

 

子供の頃から、幸せそうな大人が周りにいなく
大人たちや、この世界に
そして生きることの意味に
疑問を感じ続け、
それはしだいに生きにくさへと繋がり
早く死にたいと思うほどでした。
 
 
「なんで私は生きているんだろう?」
その疑問はしだいに、
「自分らしく生きたい」欲求がとても強くなり、
行動力や自己実現への原動力にもなっています。
 
 
自己探求をすることや、
他者の言動の裏にある心理を知りたいと思いました。
 
 
20歳の頃から自己ケアとして、
アロマテラピーで、
精神的・身体的な不調が整ったことに感銘を受け、
 
「女性や子供が元気に輝いてほしい」
 
という思いで2005年に新潟県で、
女性専用アロマトリートメントのサロンを開業。
 
 
そこで自己肯定感の低い自分にもがき、
 
2011年からいくつものセラピー、ツールを使って
自信を取り戻そうとしました。
 
 
なかなか自分を認めることができなかった頑固な私が、
 
2016年に海部舞さんの
「宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー」を受講し、
 
深く自分を知るワークで「やっぱりこの私でいいんだ!」
という納得感と
いい意味で自分に諦めがついたことで、
未来に希望が持てました。
 
 
1人でも多くの人に生まれた日のホロスコープ
「魂のブループリント」を知ってもらい、
揺るぎない自信を取り戻し、自己受容と変化と調和を体験して、
人生で1番長く付き合う自分自身を大切にしてほしいと、
活動をしています。