【星読み】魚座上弦の月~無意識と仲良くして、魂が喜ぶような全体との繋がりを感じる | 【魂と脳のトリセツ専門家】占星術×NLP心理学

【魂と脳のトリセツ専門家】占星術×NLP心理学

本来の自分と繋がり♡自由に生きる


占星術×NLP心理学で
自分の価値を知り
こころ豊かに生きる♡
 

魂と脳のトリセツ専門家

MIEKO

 

星の舞アストロロジースクールの認定ホロスコープリーダーとして、初級ホロスコープセミナーを開催中です。
 

 

こんにちは

MIEKOですニコニコ

 


今日12月11日
10:35魚座で上弦の月を迎えました。

上弦の月は満月までの1週間の影響を表します。


 

月は魚座で、1ハウスにいます。


なおかつ魚座の支配星の海王星が重なっていています。
そして、魚座の副支配星の木星は水瓶座で、同じく1ハウスにいます。
ホロスコープのASCは水瓶座です。


1ハウスに感覚的で受動的な天体が多く、木星はゆったりとした感覚や、海王星はぼーっとした感覚になりやすいのですが。


その方が何か受け入れやすくなったり、受け入れる器も広がるかもしれないですしね。


今回は、「受け入れていく」ことがキーワードになりそうです。


この受け入れるは、個人の選り好みではなくて、成熟した気持ちで、全体を見通したり高い視点や、この先の未来を見据えたうえで受け入れていくような感じです。


私たちは自分が選り好みで選んだことの連続が、今の目の前の現実なので、何かいやだな~とか、不具合があるのなら、ほんの少しでもいいから、狭い視野の選り好みで選ぶ感じから抜け出してみませんかニコニコ

 

 

視点を変えて受け入れていくのも、実はそこに自分の魂が喜ぶような全体との繋がりを感じられるのかもしれませんラブラブ


月と海王星が重なっているので、無意識と仲良くなり直感やインスピレーションが冴え、アイデアもたくさん湧いてきそうです。


今回の月と太陽は、魚座と射手座でどちらも柔軟宮です。
サビアン度数は20度なので、環境に振り回されない安定性があり、持続力もあります。


●月は魚座20度
サビアンシンボルは
夕食のために用意されたテーブル

空間の共有やソウルグループをあらわします。
ゆったりと生活を楽しみ、 人々と誠実に関わろうとする。 世界をひとつの家族のように見なし、 人々に善意を惜しみなく与える。 与える気持ちが強く、 結果的に多くのものを受け取ることになる人。




太陽は射手座で10ハウスの位置に、そばには射手座の水星もいます。
理想とする社会、自由への憧れ、他者への貢献のため、自身の知識や精神性を高めようとします。

 

 

目標に向かって情熱的で知的なコミュニケーションと、スピードを求めるかもしれないです。

 


●太陽は射手座20度
サビアンシンボルは
氷を切り出す男たち

必要とされているものを複数の人が協力して提供していくこと。 潜在意識の結晶(氷) をそのまま切り出して扱うことから、偏見や先入観のなさ。
先見的な視野を持って 自分や人々の暮らしのために準備する。既成概念に囚われない幅広い交友関係。



魚座と射手座は、理想や夢を広げ過ぎやすく、結果や目的意識、情熱など、葛藤が生まれたり・・・

 

のところを、12ハウスでピッタリ重なっている山羊座の金星と冥王星がビシッ!とシビアに引き締めてくれそうですキラキラ


今まで、アイデアや、イメージが湧いても、なかなか具体的にできなかった人は、この1週間楽しく集中してみる、具体的にしてみると良いと思います。


喜びや、楽しみ、愛、お金、仕事での喜びなど、心の深いところで大きな変化があるかもしれません。
金星は山羊座で今月19日から来年2022年1月29日まで逆行するので、それらの見直し期間ももうすぐきますね。


根底から変わるような、厳しく感じるようなこともあるのかもしれませんが、本当の望みに気づけるタイミングでもあります。


●金星・冥王星は山羊座26度
サビアンシンボルは
水の妖精

無意識的に人々に受け継がれてきた(水) 文化や芸術の中に潜むファンタジー的なもの (妖精)。
生命を生き生きとさせ、 意識の流動性を刺激し、 人を回復させる不思議な原理。 繊細な芸術やファ ンタジー的感性。 受動性に優れ、 いろんな考えを受け入れようとする。

 

 

海部舞さんのサビアンシンボル事典から引用していますニコニコ
 

 

 

 

占星術初級セミナー

オンラインZOOM開催

 

星の舞アストロロジースクールの認定ホロスコープリーダーとして、初級ホロスコープセミナーを開催中です。

 

宇宙を知り、自分を生きる
ホロスコープセミナー

 

 

詳細はコチラ↓

 

海部舞さんプロデュースの、

宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナーを

ZOOMで開催いたします。
 


私自身が2016年に、

このセミナーに参加して、

 

 

人生の目覚めと、

1歩を進むきっかけになり、

私の人生が、

より本質に向かっていきました。

 

 

自分のホロスコープを、知ったことで

 

 

自分の性質もよくわかり、

過剰になりすぎるところを

調整しながら、

弱い部分を補強したり、

 

 

自分自身を工夫し、創造することで

生きやすくなりました。

 

 

自分のホロスコープを読むことで、

是非、あなた自身の人生を愛して大切にしていきましょうラブラブ

 
 

 

宝石白 LINEお友達登録宜しくお願いしますニコニコ

 

クリックする↓↓

 

LIEN@からのお問い合わせも可能です。

 

 

 

宝石白 インスタグラム、フォローお願いしますニコニコ

MIEKO【魂と脳のトリセツ専門家】(@mieko_angel888) • Instagram

 

 
 
宝石白 式ホームページ
 
エンジェルグラスHPはこちら→★

 

 

  MIEKOプロフィール

 

 

子供の頃から、幸せそうな大人が周りにいなく
大人たちや、この世界に
そして生きることの意味に
疑問を感じ続け、
それはしだいに生きにくさへと繋がり
早く死にたいと思うほどでした。
 
 
「なんで私は生きているんだろう?」
その疑問はしだいに、
「自分らしく生きたい」欲求がとても強くなり、
行動力や自己実現への原動力にもなっています。
 
 
自己探求をすることや、
他者の言動の裏にある心理を知りたいと思いました。
 
 
20歳の頃から自己ケアとして、
アロマテラピーで、
精神的・身体的な不調が整ったことに感銘を受け、
 
「女性や子供が元気に輝いてほしい」
 
という思いで2005年に新潟県で、
女性専用アロマトリートメントのサロンを開業。
 
 
そこで自己肯定感の低い自分にもがき、
 
2011年からいくつものセラピー、ツールを使って
自信を取り戻そうとしました。
 
 
なかなか自分を認めることができなかった頑固な私が、
 
2016年に海部舞さんの
「宇宙を知り、自分を生きるホロスコープセミナー」を受講し、
 
深く自分を知るワークで「やっぱりこの私でいいんだ!」
という納得感と
いい意味で自分に諦めがついたことで、
未来に希望が持てました。
 
 
1人でも多くの人に生まれた日のホロスコープ
「魂のブループリント」を知ってもらい、
揺るぎない自信を取り戻し、自己受容と変化と調和を体験して、
人生で1番長く付き合う自分自身を大切にしてほしいと、
活動をしています。