1豊かな森の日本


 ** 広がる大地と銀世界、
ラベンダーの花が香り立つ。
自然の恵み、食べる喜び、
心豊かに過ごす日々。 


** りんご畑広がる大地に、
ねぶたの躍動、心揺さぶる。
四季折々の美しさに、
喜びと感謝の歌が響く。


 ** 三陸の海に風が語る、
遠野の昔話、心に響く。
堅実な心、歴史を重ねて、
未来への希望を育む。


 ** 仙台の七夕、光輝く、
松島の風景、感動の海。
震災を越えて蘇る、
勇気と希望の息吹。 


 ** なまはげが見守る冬の夜、
きりたんぽ鍋でほっこり。
大曲の花火、心を打つ、
豊かな自然の中で歩む。


 ** さくらんぼの甘さ、山々に囲まれ、
山形花笠祭りの熱気に包まれ。
芋煮会で語らい、笑顔溢れる、
温かな人々の交流。 


 **桃の実る里、
復興の力が未来を照らす。
会津の歴史、誇り高く、
新たな時代を迎える。



 2眩しい光の日本 


 **水戸の梅、春の告げ人
大洗の海、癒しの温もり
筑波山の夢、科学と自然の調べ
共に息づく、この地で 


 **日光の杉並木、歴史を語る道
餃子の香り、街中に広がる
那須の高原、広がる大地
温かな笑顔、迎える場所


 ** 草津温泉、湯けむり立ちの里
こんにゃくの味、懐かしい風情
赤城山の風、心地よい吹き抜け
堅実な心、根付く場所


 **川越の街並み、時の流れを感じ
秩父の山々、四季折々の美しさ
都会と自然、調和の中で
人々の温もり、広がる場所


 ***
成田の空港、世界への架け橋
房総の海、波音が奏でる調べ
ディズニーランドの夢、広がる場所
笑顔の花、咲かせる 


 **( ネオンの街、眠らない都
歴史と未来、交差する街
多様な文化、溢れ出す
世界中の人々、集う場所