動物園では、小さな家族連れの親子の会話が、いろいろ聞こえてくる。

フラミンゴ🦩のところでは、
お父さんが、
「フラメンコって言っちゃった。アハハ😊。」

タンチョウの名札の前では、
お母さんが、オリの中の鳥を見て、
「鶴みたいだなあ。」
って。
タンチョウヅルって、知らないんだなあ。

メンフクロウの前で、ずっと見てて、

お父さんが、お子さんに、
「ほら、生きとったやろ。」

きっとあまりに動かない姿に、息子さんが、
「死んでるんじゃない?」
って、言って、しばらく見ていたんだろうな。 

多分、年パス買って、よく来ている方も多いようで、
「今日は、よく動いているね。」
の声がよく聞こえてきた。

暖かいからかなあ。
よく動いている動物いっぱい。
または、ひなたで気持ちよさそうに寝ている動物も。