読んで頂きまして、ありがとうございますおねがい


福岡市城南区七隈のピアノ教室
ピュアピアノ教室です音譜


姉の典子ですニコニコ


今日は日本全国が7月並みの暑さで、
北海道は35度を越える猛暑日となりましたガーン


梅雨明けしていないのに、
この厳しい暑さアセアセ


生徒さんの小学校では
運動会が開催される所が多く、
本当にお疲れ様でしたクローバー


こういう暑い時こそ、
大活躍なのがガーベラ


我が家は毎日、
手作りの梅を食べていますナイフとフォーク




1週間前に梅仕事を始め、
梅酢がだんだん上がってきましたアップ


次はシソを入れる段階なのですが、
このシソには抜群の効能があります!


ホルマリン並みの強力な殺菌力
があるそうですキョロキョロハッ


なので、
それで梅が長期保存できるようになるんですね照れ


また、梅は
最強のアルカリ性食品キラキラ


これからの梅雨の時期、
食中毒などの心配がありますが、
梅干しを食べていたら大丈夫キラキラ


また、暑さが厳しくなるこれからも
夏バテ予防に最適ですラブラブ


シソにつけるのを楽しみに、
過ごしたいと思いますルンルン


今後も毎日、
梅を食べ続けたいですキラキラ



こちらも是非、ご覧下さいお願い