天使天使と魔法の学校、アンジェラです。

 

 

なんちゃってグルテンフリーを実践しています。

 

ゆる〜くやっているのですが、

多少、体調が良くなりましたよ。

 

原因が分からないけど、

なんとなく体調が悪い、という方は、

 

なんちゃってグルテンフリー

を、やってみてください。

 

前回の記事でも書いたのですが、

こんな方にお勧めします。

 

頭痛、

お腹の不調、

肩こり、

倦怠感、

お肌の不調、

むくみ、

不眠、

なんらかのアレルギーがある、

 

 

グルテンには、メリットもあります。

 

パンや麺類が、ふわっとしたり、

モチモチとしておいしくなったり、

ケーキなども美味しくなります。

 

グルテン無しの料理は、

ボソボソしていて、まずいことが多いですね・・

 

そして、

小麦粉には、植物繊維やミネラル・ビタミンも含まれています。

 

もし、完全なグルテンフリー食にすると、

植物繊維が足りなくなります。

 

なので・・・

小麦アレルギーなどの病気がなくて、

なんとなく体調が悪い、という方には、

ゆるいグルテンフリーをお勧めします。

 

小麦を減らすと、

お腹の調子が良くなります。

 

特に、お腹が張るような方にはお勧め。

パンを膨らませるように、

お腹も膨らむのではないかと思ってます。

 

 

そして、

お肌の調子も良くなり。。。(希望)

倦怠感や、頭痛などにも効くようです。

 

 

なんちゃってグルテンフリーは

ゆるいので、是非、試してみて下さいね🎶

 

 

なんちゃってグルテンフリー

 

・自宅で実践する。

 外食の時はあまり気にせず好きなものを食べてストレス回避。

 

 

・家では小麦粉を使わず、米粉にする。

 

 

・パン、麺類を避ける。マカロニなども❎

(私は、ライ麦パン、米粉パンを食べています。

 麺類は蕎麦粉10割のお蕎麦)

 

 ちなみに、米粉パンにグルテンが使われている事もあるので、成分をみて下さい。

 

 

・お惣菜を買わないようにする。

(確実に小麦を使ってないものなら大丈夫ですが、

 塩分や添加物にも気をつけた方がいいですね)

 

 

・ケーキやお菓子を我慢する・・・・😢

(でも。。外食でケーキを食べちゃってますが、頻度を少なくしています)

 

 

・おやつはお煎餅、ゼリー、寒天を使ったもの、フルーツなど^^

 

 お煎餅にお醤油がついているものがあります。

 

 お醤油は、小麦を使っているけど、発酵の過程でグルテンが分解されるそうですが、

 セリアック病、

 植物アレルギー(グルテン不耐性)

 小麦アレルギー

 などがある方は、気をつけた方がいいかも。

 

 

・モチモチしたものに気をつける

 餃子、焼売(皮に小麦粉使用)

 

 

・パサパサしてるけど麩も🙅

 

 

・カレールー、シチューのルーなどを使わない。

 カレー粉を使いましょう🎶

 

 

なんちゃってグルテンフリーで

体調を良くしましょう〜🎶

 

 

 

 

😆

 

 

星

1日1クリック、応援してくださいませ~^^

別ウインドが開きますので、

クリックした後、すぐにこのページ戻れます。

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

こちらもお願いします。

  ↓

人気ブログランキング  

 

こちらも・・

  ↓

 

 

満月

読者登録してね


天使と魔法の学校では、

各種セミナー・個人セッションを行っています。

 

詳細は、プロフィールをご覧ください。

星空