剣山ワーク その③ 鳴門&淡路島 | 『Blossom Your Graceful Life』ナチュラルにシンプルに自分らしく生きてゆく♪あるがままの“私”が輝く☆ミラクルハッピーの処方箋♪

心・体・魂バランスで目覚める“幸せ自分力”ブロッサムセラピーサロン&スピリチュアルスクール スピリチュアルライフコンサルタント 桜*さゆり 公式ブログ

7/8 朝はゆっくりめにホテルを出発。

徳島駅前からバスでまずは、鳴門海峡へ向かいます。波

11時過ぎくらいには船乗り場へ到着。船

ところが、鳴門の渦を見に行く船の出港までは4時間近く待たなければならないらしく。。。。

見ごろの時間は満潮・干潮の前後なのだとか。。。

小さい船が出ているというので、とにかく渦のところまで行ってワークをすることにする。

私達が乗る船が港に戻ってきて、結構お客さんが降りてきます。

・・・・が、私達と一緒に乗船するお客さんは1人もいなくて、貸しきり状態でした。ひらめき電球

鳴門大橋

鳴門大橋が見えます。この大橋をくぐって向こう側までの往復船の旅。

30分くらいだったか?行って戻ってくるのです。うお座

船の底へと降りていくと海の中が見えるようになっていて。。。。

渦潮が中からも見えるようにということですが。

渦はない・・・・糸ほどの小さな渦?

鳴門くらげ

くらげ君がふわふわ~っと。ブタ

鳴門船1

鳴門船2

なんだか・・・潮風を切って・・・石原軍団気分です。音譜

スタッフの女性以外は、誰もいません。これ幸いに、甲板でワークです。

龍神祝詞をとメッセージが。。。リエルさんに祝詞を上げてもらい、私は心経と桜麗輝を。虹

鳴門

小さな渦・・・波がざわざわして・・・・波

パワーストーンを海へ投げ込みます。キラキラ

色とりどりの龍が海から上がるビジョンが見えました。

お天気の応援をしてくれる龍さんたちのようです・・・ラブラブ

喜んでいるような波動が伝わってきます。

すると、「おのころ おのころ」と女神様がなにやら棒のようなものでかき混ぜているビジョンが浮かんできました。目

船乗り場へ戻り。。。。

ちょいと時間があるということで、鳴門公園まで行ってみました。

高いところから、また海に向かってワーク。

パワーストーンを海に向かって投げました。

小鳴門まで行って、そこから淡路島への高速バスに乗ります。バス

次は、自凝島(おのころ島)神社。天使

バスの中で、「おのころ おのころ」のビジョンについて話していると。。。。

リエルさんが、資料をバックから取り出します。

以前調べものをしたことが、たくさん書かれています。

なんと!そこには「おのころ」という言霊の意味が書いてありました!目

それを見て、だから「おのころ」と女神が言っていたのだなと、納得でした。

私は神話に特に詳しいわけでもないので、国生みのかき混ぜてどうこうということまでは知りませんでしたが

そのようにビジョンを見せられたので・・なるほどぉと思った次第です。

バスに乗ってちょっとすると、突然スコールというか滝のような雨がザーッと降ってきました。雨

バスの前方視界10メートルないくらいに真っ白け!あせる

ひゃ~!!汗 です。

降りてこの雨ではきびしい・・・降りた瞬間全身びしょぬれ間違いなし!叫び

そんなことを話していると、瀬織津姫様が龍神に命じている声が自分の中で響いていました。ビックリマーク

おかげで、バスを降りたらすっかり雨はやみ、太陽がカーッと辺りを照らしていました。晴れ

姫様、龍神さん達、ありがとうございます。すごくラッキーだわと感謝でした。ブーケ2

辺りを見回すと、遠くに大きな鳥居が見えてはいるものの・・・・はてなマーク

自凝島(おのころ島)神社まで道がよくわからないので、タクシーを呼んで向かいます。

大鳥居です。キラキラ

おのころ島大鳥居

自凝島(おのころ島)神社 国生みの聖地と伝えられる場所にあるそうです。

おのころ島神社

御祭神はイザナギ命様・イザナミ命様 おひなさま

菊理姫様が合祀されています。

まず、お守りを頂いて・・・・

夫婦守が剣山ワークで必要らしいので購入。

Hさんからお預かりした奇跡のような9と6だけが並んだ一万円札キラキラ

お納めするのはここらしい。

陰陽・勾玉の数字です。国生みのこの場所にふさわしい数字をお納めするのでした。

どういう形で納めるのが良いのか?と上に訪ねると、ご祈祷を受けなさいということ。

今日は夏祭りらしく、神主さんも忙しそうでしたが、お願いしました。

おのころ島神社1

2人ご祈祷を受けていると、地下から大きな金銀の勾玉があがってくるビジョン。キラキラ

鳳凰・・・エネルギーの螺旋・・・・そして金の宝冠を2人授かるビジョンをみました。王冠1

そして、女神様たちが大勢で「おのころおのころ・・」とかき混ぜているビジョンが再び浮かびます。

そして、「おのころ儀式」について教えてくれました。

どのようにして無から有を作り出したのか・・・国生みの話、錬金術です。

この神社は縁結びということもありますが、なにか新しい物つくり・事始めのとき等にご挨拶に参拝されるのが良いですね。音譜

日本の中でもとても重要な場所なのだと感じました。クローバー

ご祈祷の後、一通りのワークをします。

おのころ八百万神社

こちらは八百万の神様です。ブーケ1

ここでワークすると、剣山山頂で神々様を集めるようにとメッセージがありました。

ご祈祷を受けたということでお守も頂きました。

かくして無事に本日のワーク終了です。クラッカー

淡路島バス停

空を見上げると、太陽の光が放射状に地に下りていました。虹

光が降ってくるようでとても綺麗でした。キラキラ

徳島へ戻り・・・・・

夕食は名物のたらいうどんを頂きました。

たらいに入ってるんですね。かお

麺は素朴な味で、おつゆはくせになるおいしさ。ラブラブ

たらいうどん

ホテルへ戻って、明日のための荷物整理。

リエルさんがおもむろに不動明王の剣を解体しています。目

さすが!!ひらめき電球

私も習って解体。

使わない部分はそまつにならないように、丁寧に剥がしてしまっておくのです。

なるほどぉ~。。ぴったりとおのころ儀式用の矛になりました。キラキラ

このために大聖院で受け取ってきたのですね。ひらめき電球

ちゃんと必要なものを持たせていただき神様、感謝です。

明日はいよいよ剣山へ参ります。虹

7時前の電車です。早起きしますあせる

ドキドキ リエルさんのレポートはこちら。

スピリチュアルライフコンサルタント 桜*さゆりさんをフォロー