セッションで、わりと多いこの質問。

 

『どういうお役目でこの子はうちに来たのでしょうか?』

 

 

 

家族になる動物たちが、家族を選んで来ていることを知っている方、

お役目があってきていることを知っている方、

ご縁は必然、それを理解している方なら、

質問したくなる内容ですよね(*´▽`*)

 

 

 

本当はね、一緒に過ごしていく内に、自然とその子から学び、知っていくので

自分で気付いていくことの方がいい気もしますが、

 

聞くと、喜んで答えてくれる子もいれば、

 

「今は言えない。でも必要なタイミングで今後わかっていくよ。」という子もいる。

(自分で得なさい。それも大事だよ。的な^^)

 

 

 

会話して直接聞く方法もありますが、

 

実は、それ以外でも知る方法があるのです(*´▽`*)

 

 

 

絶対わかるわけではないけどね^^

 

今日はそれをお伝えさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

それはというと、、、、、、、

 

 

 

 

 

その子が来てから、あなたや家族が変わった部分、

その子の行動から得たこと、

その子に起こったこと(病気、事故、旅立ち、などなど)、そこからあなたが学んだこと、

「その子が私にこれを教えてくれた」そう思えること、

その辺りを思い出せば、自ずと見えてきます(*^-^*)

 

 

 

家の中が明るくなった。

 

家族が仲良くなった。

 

気楽に考えられるようになった。

 

笑顔が増えた。

 

「今」に意識を向ける大切さ、「今この瞬間を生きる」を学んだ。

 

自分を大切にできるようになった。

 

外に出ることが増えるようになった。

 

小さいことを許せるようになった。

 

自分の気持ちを表に出せるようになった。

 

自分や他者に優しく出来るようになった。

 

無償の愛を知った。

 

他者をコントロールしようとするほど、変えようとするほどうまくいかないことを学んだ。

 

力を抜いた方がうまく回っていくことを学んだ。

 

私は私でいい。と思えるようになった。

 

今この瞬間に幸せを感じる大切さを学んだ。

 

命の尊さを学んだ。

 

心と身体は繋がっていることを学んだ。

 

その子との出会いがきっかけで天職に出会えた。

 

その子のために学んだことが、他の子やその家族にとっても必要とされることになった。

 

思っている以上に支えられていたことに気付いた。

 

などなど。

 

 

 

これはほんの一例ですが、意識を向けることで気付いた方もいらっしゃるでしょう。

 

 

ギフトが贈られて来ているのに、受け取れていない人はたくさんいるけれどね。

 

(ギフトはひとつではないよ♡)

 

 

 

 

 

毎日のように、あなたは愛する子からギフトを贈られています。

 

そこに気付いてあげることもまた、その子の幸せに繋がっていますね♡

 

 

 

あなたに今、その子から贈られているギフト、なんでしょうか?(*´▽`*)

 

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

動物たちはタイミングを知っている♡

 

おさじちゃんがシンディーの生まれ変わりとして来た理由

 

動物たちは大事なことをすべて教えてくれている♡

 

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 

2/4・2/18 満席
休日クラスは3月に延期となりました。リクエスト募集中
(リクエストなければ3月開催はありません。)

 

 

2/8 大分 ドッグフェスティバル 出店します。
12時過ぎからステージにて『ペットの幸せのために必要なこと』についてのお話(無料)、
そのあとアニマルコミュニケーション・ミニセッション(20分6,000縁)です♡
※こちらは、予約制ではなく、当日受付とさせていただきます。
 
 
残枠3
 
 
 
 
4/4・4/5 わんだふる~九州最大級のペットフェス~ in 糸島 出店します。
(すでにご予約いただいております^^)
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

2月3月4月埋ってきております。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

image

『知りたい!聴きたい!ペットの気持ち♡』

 

コミュニティラジオ天神 77.7MHz

第2第4木曜日 14:00~14:25

 

アニマルコミュニケーター大久保恵美がお届けする、ハッピーな時間♡

愛するペットとあなたの心を繋ぐ、幸せへのヒントとなる25分間番組です𓃺𓈒𓏸

 

アプリやYouTubeからもご視聴いただけます。

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。