先日開催しました中級Ⅳ。

 

中級Ⅲ・Ⅳは、2日間で一つの作品を完成させます。

 

 

もうね、ほんっとうにどの子も美しいっ!!!

 

皆さんの今の美しさが、作品に表れております(*´▽`*)

 

 

そして、中級Ⅳで中級は修了。

 

中級の修了、おめでとうございます!!!

 

 

今回も、おひとりずつ完成作品とご感想をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

『中級最後の作品は、今まで学んだことが全てぎっしり詰まっているとても濃い作品でした。


ここまできても未だに不器用な指先で、ワイヤーの扱いもまだまだで、ほんと情けなくてモチベーションかなり下がりっぱなしでした。


何度も挫折しそうになりましたが、先生のおかげて、ここまでたどり着けて、この愛おしい子と出会うことができました。
本当にありがとうございました。
 


学んだ作品はどの子も素敵で、始めは見惚れるだけの感情でしたが、学び続けていくうちに、デザインの凄さ、感動、尊敬へと変わっていきました。

修了できたことはとても嬉しいです。

 

でも、あの空間でワイヤーを紡ぐことがもうないのかと思うと、少し寂しい気もしています。
 


まだまだ未熟な私ですが、いつかは上級を目指したい!という、また一つ大きな夢ができました。


先ずは、自分らしさをワイヤーに乗せて、必要な方へお届けしたいと思います。

一緒に学んできたみなさん、えみぃさん、この一年間大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。』

 

Kさま

 

 

Kさまは、途中プライベートレッスンでも講座を受講しましたので、

1年で中級まで終了しました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

『中級Ⅲ、Ⅳ...

充実した時間を過ごさせてもらいました。
 
 
初級Ⅰの時はえみぃ先生が説明されている事がさっぱりわからず、
頭の中は???の花畑状態。
 
憧れはあっても、
そんな私が中級の作品を作る日がくるなんて思ってもいませんでした。(笑)
 
特にⅣのレッスンは
ワイヤーさんとの会話を意識していたので、
予測を誤って本当はもっとこうした方が良い...と思った事もあったのですが、
 
これ以上触ると『私、切れてもいいの?
もっと先生に相談したら?』と、ワイヤーさんが伝えてきたのがわかり、
ワイヤーが切れてやり直すことがなかったです。
 
(あっ!最終に時間を意識したら、
端が切れてギリギリになった点はありましたが。f(^_^;)
 
 
2つのお石を合体させる今回のジュエリー♪
 
 
最初から上手く出来なくても、もっとこうすればいいんだ♪と、
次に活かせるコツを自分なりに掴んだり、
1番楽しく、充実したレッスンでした。(*^^*)
 
今回のワイヤージュエリーのレッスンを通して、
自分の欠点を改めて実感したり、
 
こうしていけばいいんだ♪とと言うことを
ワイヤーの技術だけでなく学んで、成長したような気がします。
 
 
今回のレッスンを受講して本当に良かったです。
本当にありがとうございました!』

 

Kさま

 

 

 

 

 

 

『おかげさまで、オブジェのように眺めていたいなと思っていた好きなデザインの作品が完成しました♪

まるいクリスタルがどうしてもくるくるまわって、ペンダントとしては落ちそうで危なくて、予定通りオブジェになりました^ ^

下のクリスタルの部分と上のアメジストの部分を合体させた時の感動と、出来上がった時の感動が想像以上に大きくて自分で驚きました。



左右の羽根も思わぬ方法で作っていき、さなぎが蝶になるとか蝉が羽化するというような変身タイプの方法で、その羽根を作っていくところと上下を合体させるところが、とってもおもしろーい!と思いました。



中級3.4はこれまでのいろんなポイントが絡みあって難しさも増していて、
私は制作も遅いので補講を覚悟していましたが、

これまでに比べて自分に集中して落ち着いて取り組めるようになったと思います。
 


振り返れば初級ではできなくて拗ねたり投げやりになったりしてしまいましたが、

そんな状態でも中級をやってみたいと思えたのは、

最初から共に受講できたお仲間Kさん、

途中まで途中からご一緒してくださったお仲間のみなさま、

えみぃさんの支えがあったからだと思います。
 


えみぃさんから、受講しようと決めて来るということは自分はできるとどこかで信じられているから、とお話がありまして、

毎回あちこちで手こずりつつも何度かそう伺ううちに、自分への信頼感が増したように思います。
 


そしてへんなミスをしてしまっても、

初級の頃はえみぃさんに見つからないようにと取り繕っていたのが、

あとのほうでは、えみぃさんに見せたらどうにかなると思うようになって、

まわりへの信頼感もできてきたように感じます。
 


ここまでこれたうれしさと、完成した安堵感と、中級が終わったさみしさが混ざっています。

そして今頃、もっと家で練習できたらよかったなぁとちらりと頭をよぎります。

いろいろとありがとうございました♪』

 

Mさま

 

 

 

 

image

 

 

みんなで最後に記念写真(*´▽`*)パチリ

 

 

 

ここまで来るって、本当にすごいこと!!

 

受講するにあたって、いろんなことが動き出すから、

講座を修了する度に、きっと別のこともクリアしてきたことだと思います。

 

 

それだけ、すごくエネルギーが動いていくこの講座。

 

 

 

 

「私にできるだろうか」

 

「私が中級受けていいのだろうか」

 

そうおっしゃる方がいらっしゃいますが、

 

 

以前も書いたように、

お申し込み出来たってことは、「あなたには出来ますよ♡」って宇宙が言ってくれている証♡

 

そうでないときは、何かしらのストップがかかるからね。

 

 

そして、もうひとつ。

 

これもこの時に書いたけど、

出来るかしら、の不安もあって申し込んでいても、

 

申し込めたってことは、あなたがあなたのことを奥で「私にもできる♡」と信じてあげているから(*´▽`*)

 

 

 

だからね、「やりたい♡」の気持ちが起こったら、

ぜひぜひ挑戦してみて下さい。

 

 

いつも言っているけれど、出来るかできないかではなく、やりたいかどうかを大切に♡

 

 

 

他のワイヤージュエリー講座よりもレベルは高いけれど、

順番に受講していけば、ちゃんと修了できるのです(*´▽`*)

 

※もちろん、その間の練習は必須ですがね^^

 

 

 

 

※これもいつも言ってますが、

修了するから良い、しないからダメ、ではないからね(^^♪

 

 

でもね、修了するって、本当にすごいこと(*´▽`*)

 

 

 

今回修了しました皆様、

ぜひぜひ!!自信を持って♡

これからを歩んでいかれてください( *´艸`)

 

 

 

 

そして、今回修了されましたKさまは、

すでにショップを開いておられます(*´▽`*)

 

こちら♡

↓↓↓

Fairies♡Bouquet (フェアリーズ♡ブーケ)

 

ぜひ、覗いてみてね(^^♪

 

 

 

 

さて、今月は福岡での初級Ⅰ。

 

あっという間に満席に♪

ありがとうございます♡

 

 

そして4月は、初級Ⅰ・Ⅱがまた始まります♪

 

楽しみです(*^_^*)

 

 

 

※現在新規募集はしておりません。

 

もし、リクエストしたい場合はご連絡ください。

鳥栖で2~4名、福岡で4~6名で開催可能です。

 

これからのお申し込みで、6月開催分が受講可能です。

6月開催は決まっておりません。リクエストがない場合は開催はありません。

 

 

 

 

 

一緒にワイヤージュエリーを学んでみなせんか?

 

すでにやっている方、他で習った方も大歓迎♡

 

技術も、エネルギーも、他とは違うものをお届けできると思います(*^-^*)

 

 

 

 

これまでのご感想はこちらです

WJWSご感想

 

 

 

ワイヤージュエリー講座についてはこちら

AngelapinサロンでのEarth178WireJewelryWS

 

 

 

現在、Earth178WireJewelryWSの認定講師は、全国に5名います。

(九州は、わたしのみ。)

 

 
九州以外にもこのワイヤージュエリーの講座を受講することが出来ます♡
全国の認定講師一覧はこちら(画像クリック)

 

 

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 
◇3月開催♡愛犬が相談しやすい飼い主になる♡
佐賀 →3/12 残席6
スカイプ →3/19 残席5
福岡 →3/26 残席3
で開催致します。
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

1日2回3分間、ヒーリングをお届けしています♡

おひとりで、お家の動物さんと一緒に、どちらでもOK

↓↓↓

image

ぜひ、受け取ってみてね♪

 

 

今日のあなたへのメッセージはこちら♡

↓↓↓

 

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡