ワンコ、ニャンコへのマッサージ、どんな風にしていますか?

 

 

 

リンパの流れに沿って?

 

 

目的に合わせて?

(元気アップ、胃の調子を整える、老化防止など)

 

 

その子に合わせて、気持ちよさそうなところを?

 

 

 

 

私は、どれも入れながら、

でもやっぱり一番大切にしているのは、3つめ♡

 

 

 

マッサージ自体が苦痛だったり、

苦手や嫌なことが増える原因になったら、意味がないと思うのです(*^-^*)

 

 

 

マッサージ自体に集中してしまうと、

その子が発しているサインを見逃しがちになってしまう。

 

 

 

「そこです!」

 

「そこは嫌だ~」

 

「こっちも♪」

 

 

っていうサインを、

表情やしぐさで感じながら、マッサージしています(*^-^*)

 

(お話ししながらやったりもするけどね)

 

 

 

 

そして!!

 

 

皆さんは、マッサージしている時、どんな気持ち、乗せていますか?

 

 

 

 

私はですね、

おさじちゃん自身にだけでなく、

 

おさじちゃんの身体にも、おさじちゃんの細胞にも

「ありがとう♡」を伝える気持ちで、マッサージしています(*^-^*)

 

 

 

 

『おさじちゃんのおてて、ありがとう~♡』

 

 

『おさじちゃんの細胞たち、ありがとう~♡』

 

 

 

 

その感謝の気持ちを乗せてマッサージするのとそうでないのとでは、

絶対違うと思うんだ~(*´▽`*)

 

 

 

 

そんなことで変わるわけない。そう思った方は、通常のマッサージしてあげて下さい^^

 

変わるわけない=伝わるわけない で、

その子にとっても、あまり意味はないと思うのでね。

 

 

 

 

でも、私たちする側の気持ちは、その動物さんにはちゃんと伝わっているんだよね。

 

 

 

何のために、誰のために、

何を目的に、何をその子に感じてほしくて(何をその子に提供したくて)、

それをやっているのか、

 

どういう気持ちで臨んでいるのか、

 

 

マッサージでも、ヒーリングでも、アニマルコミュニケーションでも、

 

人側の「気持ち」って、すごく大切だよ♡

 

 

 

 

 

たとえ、練習をさせてもらっているとしても、

「練習のため」の気持ちは置いといて、

 

目の前のその子に、心地よくなってもらうこと、少しでも楽になってもらうことを

一番に大切にしてね♡

 

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

あなたは毎日、その手で何を伝えてる?

手をこれ以上怖くないものにするために♡

今すぐにでも出来ること♡

それってとってもありがたいこと♡

 

 

 

 

 

 

~イベント*ワークショップ~

 

動物さんの心の講座

8月21日(火) 残り2名様

9月2日(日) 残り3名様

 
 
豊かさアイテム全員にプレゼント!!
 
 
残り3名様
 
 
休日クラス Ⅰ・・・9月23日  Ⅱ・・・10月7日  4名
平日クラス 日にちはお申し込みいただいた方と決めていきます。  4名
 
 
残り3名様
 
 
・ワイヤージュエリー講座、ワイヤージュエリー販売・展示、
ハンドメイド雑貨・バッグ、ヨガ体験 などなど
当日お飲み物(無料)を用意しておりますので、お気軽にお越しくださいませ♡
 
 
 
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

7月は埋まりました。

8月土日も埋まりました。平日も残りわずかです。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

Twitterでは、最新のお知らせや、毎日”きょうのおさじちゃん”をアップしています♡

 

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡