動物さんの心の講座、7月か8月に開催予定です。

 

今なら日程合わせられます。

 

ご希望の方はご連絡ください(*^-^*)

 

そして、9月のアニマルコミュニケーション&ヒーリング講座を受講して下さる方には、

同時お申し込みの場合ですが、少し感謝価格で受講できるようにしています。

 

 

 

 

さて、インスタグラムにアップした記事をこちらにも。

 

 

 

夜、陽が落ちても、やはり蒸し蒸しして暑いですね(´-`)

今日は20時頃お散歩行ったけど、暑い暑い。

私がこんだけ暑いから、毛の多いおさじちゃんは、もっとだと思います。
 
 

さて、今日は、ブラッシングの大切さを改めて。
 
以前も『わんちゃんねこちゃんへ☆この時期は特に大切!!
で書いたけれど、もう一度。
 
 

この蒸し蒸しするとき、
ブラッシングは、快適なものになります❁*・。
 

余分な毛も抜けて、ブラシを入れることで通気性が良くなるだけでなく、
マッサージ効果もあるし、大切なコミュニケーションの時間にもなります。
 
 

あと、これも以前どこかで書いたけど、
おさじちゃん、もちろん一日中首輪着けています。
(迷子札、鑑札・狂犬病注射済票付きのね。スプーンも着いてるよ)
 
 

お散歩時は、首輪+ハーネスを装着して行っています。

一日中首輪着けてると、この時期は特に蒸れて
首輪周りが痒くなったり、その辺りは余計に暑かったりします。
だけど、この不快に気付いてあげれていない飼い主さん、結構多い。
 
 
 
毎日のブラッシングで、通気性が少し良くなって快適になるのですが、
 
首輪はつけたまま、首回りをブラッシングするのと、
少しの間首輪を外してから首回りブラッシングするのと、
全然違うのです!
 
 
 
そして、少し重さのあるネックレス1日付けてる方はわかると思うのですが、
帰って来て、アクセサリーや時計など外すと、
ちょっと、ほっ。(*´-`)ってなりません?
 
ワンコの首輪も同じ感じ。

ただでさえ首肩が凝りやすいワンコたち。
 

首輪を取って、そこもブラッシングしてもらうこと、
その数分間も彼らにとって癒しになります。
 
 
 
 
だからといって、やっぱり一日中着けておかないと、なんかあった時に、その子の命と心を守れないので、
お家の中で鑑札・迷子札の装着は必要です。
 
 
 
その子にとっての1日の内の癒しの時間、快適な時間、どのくらいあるでしょうか?
 
ぜひ、ブラッシングの時間、取ってあげてくださいね♡
 
 
少しでも、動物さんたちの心地よい時間が増えますように❁*・。
 
 
 
 

こっちも読んで見てね☺︎♪
 
 
 
 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡

 

 

 

 

~イベント*ワークショップ~

 
 
8月3日(金) 満席
 
 
残り7名様
 
 
満席
 
 
残り3名様
 
 
休日クラス 4名
平日クラス 4名
 
 
 
 
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

7月は土日は埋まりました。平日も残りわずかです。

8月土日は、5日、12日のみ。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

Twitterでは、最新のお知らせや、毎日”きょうのおさじちゃん”をアップしています♡

 

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ