ご訪問ありがとうございます。

 
みんなが動物たちとより心通じ合う世界へ♡Angelapin(アンジェラパン)の大久保恵美(えみぃ)です。
 
 
現在アニマルコミュニケーション&ヒーリング講師として”動物たちとお話する方法”をはじめ、
私がここ10年間で得た「人も動物も笑顔になるとっておきの手法」を盛りだくさんで
お伝えしています。
 
 
また、Earth178のワイヤージュエリー講座の九州代表の認定講師もしております。
 
------------------------------------------------
 
 
 
 
 
 
唸るという行為。
 
自分の気持ちを教えてくれる手段のひとつ。
 
もし、それを私たちが奪ってしまったら。。。どうなるでしょうか?
 
 
 
 
先日のBaw Academyで、
 
唸ることを叱る人がいるけれど、
嫌であることを伝えている手段であり、それ以上近付かないでと警告しているのに、
 
そのサインである唸ることを罰するということは、
警告せずに咬むということを教えているだけ。
 
というお話がありました。
 
 
 
本当、そうだなって思いました。
 
 
他の犬に対してそうしているのであれば、その状況から離してあげればいいだけ。
 
 
 
 
アニマルコミュニケーション&ヒーリング・レッスンでも、いつもお伝えしていますが、
罰を与える教え方で教えて、その行動が修まったとしても、
 
その子がその行動で伝えていることは解消されていないので
また別の行動で伝えるようになるだけなのです。
 
 
もしくは、表現することを奪われて、
自分を痛めつけるようになったり、それが病気として表れて来たり。
 
 
 
 
 
唸る、吠えるを無理にやめさせるではなく、
そうする必要がない状況に、私たちが置いてあげる事も大事なのではと思います。
 
 
 
そして、そうなる前にまずはなるべくその前に出している小さなサインに気付いてあげる事。
 
唸った時は、教えてくれてありがとう。という気持ちを持つこと。
 
 
 
 
意味があって何かを伝えたくて、動物たちは行動しています。
 
 
 
どうやったら伝わるかなと、いろんな方法で伝えていたりします。
 
 
毎日毎日、いろんな気持ちを私たちに伝えているのですが、
それに気付いてもらえない時、
 
分かり易い方法、目立つ方法で、伝えたいことを伝えようとします。
 
 
人から見た問題行動と思われるものは、ほとんどそう。
 
 
 
 
時には、あれって、そういう意味だったの?!と驚くこともありますが、
その行動が始まった前後の環境の影響もとても大きく、
 
その子の身に起こったことだけ見ていてもわからなかったりします。
 
 
 
家族動物と、家族との絆は、
思っている以上に深く、
 
私たちの身に起こったことや、その心境も関係があったりします。
 
 
その子が知らないことであっても、(私たちから見たらその子は知らないように見えることでも)
私たちが思っている以上に私たちのことを理解してくれているからです。
※私たちが伝えていることを理解してくれていると取らないでね。
 
 
 
 
私たちが気付いていない、自分自身の部分にも、
動物たちは気付いていたりしますし、見えていたりします。
 
 
 
 
理解していないのは、私たちの方、
気付けていない、見えていないのは私たちの方だと思った方が良いのかもしれません。
 
 
 
 
先日のTwitter♡
 

 

 

 
 
 
その子がしてくれていることの多さに気付き、
その子への感謝を込めて、私たちも日々の中で恩を返していけたらいいですね♡
 
 
 
 
 
こっちも読んでね
 
 
 
 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡

 

 

 

 

 

◇今後のイベント◇
 
募集中講座
 

 

 

◇8月2日(水)・9月6日(水)

 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座・・Ⅲ・Ⅳ・少人数レッスン 残り1名様

 

 

◇10月11日(水)・11月15日(水)

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座・Ⅰ・Ⅱ少人数レッスン  残り3名様

 

 

 

 

◇8月20日(日)

 リクエストにより再度開催♡ 内なる羅針盤☆ペンデュラム講座  残り1名様

 

※8月30日にもペンデュラム講座行います♪ 残り2名様

 

 

 

◇9月16日(土)一縷光イベント~一縷の光から愛とご縁を分かつ場所~

日にち変更になりました!!

*イベントでの ワイヤージュエリー講座・初級Ⅰ 残り2名さま

 

 

 

 

 

8月・9月のセッション・レッスンご予約可能日は、すべて埋まりました。

 

10月は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる本

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ


 

一縷光(いちるこう)ショップ

bnr-一縷光へ