ご訪問ありがとうございます。
 
1,000匹以上の動物たちの気持ちを聞いてきたAngelapin(アンジェラパン)の大久保恵美(えみぃ)です。
 
現在講師として多くの方に”動物たちとお話する方法”をはじめとする
人も動物も笑顔になるとっておきの手法を盛りだくさんでお伝えさせていただいております。
 
 
------------------------------------------------
 
 
昨日は、Earth178WireJewelryWS初級Ⅳでした( *´艸`)
 
みなさん、今回もほんと頑張りました♡
 
毎回ほんと感動的♡ 密かにいつも感動しています*・。
 
 
ご感想をいただきましたので、完成作品とともにシェアさせて頂きます。
 
 
 
『ひとつひとつの工程は、とても繊細で石の形に沿わせるところがところが難しかったです。
 
しかし、丁寧に曲げていくと少しずつ形が整ってきて、だんだん楽しくなっていきました。
 
ゆっくり形を作らないと14Kのワイヤーが切れるのと石が固定されないので
ゆっくり息を止めないように意識していました。
 
日頃もう少しゆっくり色んな物事をもう少し丁寧にしていきたい。
気を付けようと思いました。
 
 
まだ初級ですが、初めから難しく、、今回のシンプルで単純な基礎になる形づくりは
一生出来上がらないかもと思いましたが
今後のワイヤーワークでも重要になると感じました。
 
次回までにみっちり復習しようと思います。
今日はありがとうございました!』
 
 
 
 
 
今回のテーマ 「ゆっくり丁寧に、お石に心を寄り添わせながら♡」 をすごく大切にして下さったsariさん。
 
それもあって、完成した時のエネルギーの高さったら、、、♡ もう素晴らしかったです(^^♪
 
テーマを大切に紡いだことが、しっかりと作品に出ています♡
 
私はⅣを受けた時、ここまでできなかったな~。尊敬します(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
『今日もありがとうございました。
今日は、またさらに難しかったです。
 
ツルツルの穴のないルースのお石。
そのお石にワイヤーを沿わせて形を作っていくところが一番難しかったです。
 
私はせっかちなので、力任せにワイヤーを曲げようとするところがありますが
それではだめで、
ワイヤーと石と対話しながら話しかけながら 思いを伝えて巻いていくという大切さを改めて実感しました。
 
簡単なようで難しい。
単純に見えるからこそ、きちんとしなくてはいけない。
 
でも、出来上がった時の達成感はとてもありました。
 
家でも練習して、もっと上手に満足いけるように負けるようになりたいと思います。』
 
 
 
 
 
 
 
『力を入れてしまわないようにと意識しても、やっぱり力が入ってしまうことで
ワイヤーが切れてしまうことで落ち着かせることが大切なのかと思いました。
 
今日が一番難しかったです。
進めていく工程の説明が今日は理解が出来なかったです。
 
テキストを見ながらでもちょっとわからないところが今日は多かったかな。』
 
 
 
 
 
 
 
『今日のワイヤージュエリーは、シンプルで一番好きなデザインでしたが 
いつも通り 最初から悪戦苦闘でした(^_^;)

そして いつも通り 細かい所を えみぃさんに 丁寧にサポートしていただいて
なんとか仕上げることができました(^_^;)
ありがとうございました。
 

いつも出来ない自分が情けなくなるんですが
大雑把で細やかな事が出来ない自分を卑下するのではなく
出来ない自分を楽しもう 全てに意味がある
 
この体験を楽しもうと 気持ちが前向きに変化していくことができたので よかったと思います。
 
これからも魂が喜ぶことを選んでいきたいな~と思います。

えみぃさん たくさんの学びをありがとうございました(o^^o)』
 
 
 
 
 
 
完璧である必要はないのです。
それぞれの色があるのだから♡
 
みなさん、その時の精一杯の力を発揮して下さっています。
 
まずは最後まで完成させることだけでも素晴らしいこと♡
 
 
 
 
 
そして、前回Ⅲの時に、休日クラスのMさんが大切にして下さったこと、
 
周りと比べるのではなく、目の前のお石やワイヤーに意識を向けて、『私は私』を大切にしていく。
 
それがやっぱり一番大事♡
 
ここがものすごく出るの。作品に。
 
 
 
周りと比べて気にしたり焦ったりしちゃうとね、お石に向き合う余裕がなく、
お石を感じることが後回しになりがちなのです。
(自分を見てあげることも後回しになっちゃうね。)
 
 
だからいつもいつもお伝えしていること。
 
 
 
お石を感じながら
ワイヤーの行きたい方を感じながら
お石とワイヤーとの共同作業を大切にしてみて下さいね。
と。


仕上がりを見た時、
そこが出来てるかどうかが全部出ちゃうんですよね。



講座の時にはいっぱいいっぱいで出来ないかもしれません。
それはそれでOK♪


なので、自分自身で作って行く時には
そこを感じていただきたく、何度も何度も講座中にお伝えしています。

 
 
 
Mさんのご感想と作品が載っている記事はこちら
 
 
 
 
次回のEarth178WireJewelryWS 初級Ⅴ・Ⅵは、
5月15日・29日です。
4名様⇒残り1名様
 
詳細はこちらにアップしております。
 
Ⅵ終了しましたら、初級修了のディプロマ(修了証)を発行させて頂きます。
 
 
 
 
私がⅣを受講した当時、ちょうど2年前くらい。
その時の作品がこちら。
 
 
私の講座での処女作品もWireJewelryWSページにアップしてみました♡
恥ずかしさもありますが載せてみた。えへへ(*^-^*)
 
 
 
 
みなさん、本当にお疲れ様でした。
そして、今回も豊かな時間をありがとうございました♡
 
 
 
 
さて、今週末、25日はプライベートレッスン
26日は、休日クラスの初級Ⅳ
 
またまた楽しみでなりません( *´艸`)
 
 
 
3月12日・26日に初級Ⅰ・Ⅱ開催します。
 
 
 
 
九州以外でもこのEarth178WireJewelryWSが受講できます。
Earth178WireJewelry認定講師のページに飛びます。
 
 
 
 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Angelapinの”動物さんとのお話出来るようになるだけじゃない講座”は2種類♡

 

5カ月(全5回)でじっくりことこと学ぶアニマルコミュニケーション&ヒーリング・レッスン

 

あなたの学びたいものをカスタマイズ☆

  2日間でぎゅっと学ぶあなたのためだけのオリジナルレッスン

 

 

 

セッション・レッスンご予約可能日

 

2月3月のイベントご案内(更新しています。)

 

 

こっちも読んでね♪

愛する子のためにあなたが出来ること・まとめ

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる本

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ


 

一縷光(いちるこう)ショップ

bnr-一縷光へ