ご訪問ありがとうございます*・。

Angelapin*えみぃと申します。


動物さん植物さん赤ちゃんと心で繋がり、

その愛と想いをお伝えし、

その子とご家族の笑顔のお手伝いをさせていただいております♡・。



。.+゜。*。゜+.。☆。.+゜。*。゜+.。☆。.+゜。*。゜+.。





毎日やるに越したことないブラッシング!
※やりすぎはだめですよ~。


以前にも書きましたが、
毛を梳かすことだけが目的ではなく、
血行を良くし、マッサージ効果もあり、
健康な皮膚・被毛を保ってくれます。


この梅雨の時期は、
ジメジメするため、皮膚・被毛が蒸れやすく、
皮膚のトラブルに繋がりやすくなります。

蒸し暑い時もそう!


その痒みから、掻いたり、舐めたり、噛んだりすることもあるでしょう。

それでさらに悪化することも。


ジメジメや蒸し暑さによって雑菌が増え、
それが痒みの原因になってしまうのです。



ではどうしたらいいの?


そこで毎日のケア、ブラッシング!!



先ほども書いたように、ブラッシングは、
ツボをやリンパを刺激し、血行促進&マッサージ効果もありますが、
それだけでなく、
ブラッシングすることで、通気性が良くなり、多少なりとも、蒸れを防ぐことが出来るのです。


よって、皮膚のトラブル予防にも繋がるのです。



あとは、雨で濡れたときも、
しっかり乾かしてあげましょう。

半乾きも、蒸れと同じ。雑菌の繁殖、皮膚トラブルの原因になりかねません。


家は、タオルドライですが、結構しっかり拭きます。


これがまた、程よくリンパやツボを刺激して、
良いマッサージにもなっているのです♪




今の季節は特に、毎日のブラッシング、ぜひ、行ってみてくださいね☆

くれぐれも、優しくね♬



ちなみに、皮膚のトラブルに良いツボは、「頬車(きょうしゃ)」

えらの上の方のくぼみ。左右一つずつ。


それから、「血海(けっかい」)

こちらは、膝蓋骨の内側の上のくぼみ。左右一つずつ。


これらのツボを取り入れた、皮膚のトラブルに良いマッサージは、


お伝えさせていただいております。




また、皮膚と肺が深く繋がっているとも言います。

肺からケアしていくのもまた一つの方法ですね。

肺に良い食材をご飯に取り入れる、など。

もちろん、わんちゃんOKなもので。



それから、うまくデトックス出来ていない時、皮膚に出てくる場合もありますね。

皮膚のトラブルが出やすいわんちゃん、デトックスさせたい子にオススメのレインドロップ

こちらも、ぜひお試しください。



今は、サプリも多く出ているので、
サプリやハーブでケアしてあげるのもいいかもしれません。



皮膚トラブルの原因は、様々。

なるべく負担にならない、
その子に合った方法を、
見つけてあげてくださいね。








もうひとつ。

この時期に多いのは、お耳のトラブル。

特に、たれ耳の子は、外耳炎になりやすかったりしますね。


おさじちゃんも今、お薬と戦っております。

正しくは、お薬が嫌で、私と戦っております(笑)


お耳のトラブルについては、

明日発行のメルマガ でお伝えさせていただきます♬




今日は、熱っぽいので、
(家には、体温計がないので実際わかりませんが(笑))

早めにお休みし、明日の自然と繋がるお花のエッセンス*レッスン♪
に備えます☆


明日のメッセージもお休みさせていただきますね。

夏至前で、心身ともにいろんなデトックスが起こっている方も多いでしょう。

ぜひ、ご自愛くださいませ*・。




こっちも見てね♬




------------------------------------------------------------


7/26シニアのワンちゃんへ今あなたが出来ること

残り3めいさま




女の子限定♡布ナプ講座 、残り3名さま



☆6月27日、アニマルコミュニケーション&ヒーリング・レッスン

ファウンデーション・コース 残り3名様




動物さん、植物さん、赤ちゃんとお話できるAngelapinが、生きとし生けるものたちと心で繋がり愛と癒しをお届けします☆゚。・*。~-DVC00544.GIF




AngelapinのHPは、こちらです→動物さん、植物さん、赤ちゃんとお話できるAngelapinが、生きとし生けるものたちと心で繋がり愛と癒しをお届けします☆゚。・*。~
Angelapinのセッション・MENUは、こちらです→動物さん、植物さん、赤ちゃんとお話できるAngelapinが、生きとし生けるものたちと心で繋がり愛と癒しをお届けします☆゚。・*。~


動物さんと心でお話しをする*Angelapin*の☆生きとし生けるものたちへ☆  ~。*・゚。愛と癒しと†天使の祝福†を。*・゚。~-DIMG0769.gifセッションのお申し込み・お問い合わせは、こちら→動物さんと心でお話しをする*Angelapin*の☆生きとし生けるものたちへ☆  ~。*・゚。愛と癒しと†天使の祝福†を。*・゚。~-in0005.gif 動物さんと心でお話しをする*Angelapin*の☆生きとし生けるものたちへ☆  ~。*・゚。愛と癒しと†天使の祝福†を。*・゚。~-DIMG1033.gifにも対応しております♪)または、ブログ右側のお問い合わせ用メールフォームへお願い致します動物さんと心でお話しをする*Angelapin*の☆生きとし生けるものたちへ☆  ~。*・゚。愛と癒しと†天使の祝福†を。*・゚。~-decorank_image.gif




動物さん、植物さん、赤ちゃんとお話できるAngelapinが、生きとし生けるものたちと心で繋がり愛と癒しをお届けします☆゚。・*。~-DVC00541.GIF



ランキング参加しております。



ぽちっと押していただきますと、1つにつき5分間、

あなたに必要なヒーリングエネルギーを必要な分だけお受け取りできます*・。

(2つで10分間、1日1回ずつ)


家族に動物さんがいらっしゃる場合は、

その子達に必要なヒーリングも、必要な分だけ届きます♡・。

ぜひご利用ください♪

↓↓↓


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

動物さん、植物さん、赤ちゃんとお話できるAngelapinが、生きとし生けるものたちと心で繋がり愛と癒しをお届けします☆゚。・*。~

にほんブログ村


(携帯の方はバナーをクリックした後表示されるURLまでクリックして下さい♪)



。.+゜。*。゜+.。☆。.+゜。*。゜+.。☆。.+゜。*。゜+.。




アニマルコミュニケーターとして、

ヒーラーとして、ペットマッサージセラピストとして、

そして、一人の飼い主(おさじちゃんの家族)として、

動物さんたちとそのご家族のために、

その子その子、その方その方に合わせた、

その時最幸最善のものをお届けできるよう心掛けております。


                        Angelapin♡えみぃ