Messy Birthday! | Angela Maki's official blog Powered by Ameba

Messy Birthday!

昨日も今日も風が強いハワイ。。

 

そんな風が強い中やっとキャンドルに火が

 

ついた!と思ったら、キャンドルよりも

 

ケーキを欲しがる父。笑

 

 

 

 

 

 

昨日はお父さんのお誕生日をお祝いしに

 

美味しくてヘルシーなお店、Peace Cafe

 

 

 

 

 

 

私が大好きなHeart & Soulというヘルシー

 

ビビンバを買って会いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

ヘルシーでボリューミーなプレートランチ!

 

お父さんはお腹が空いていないと言っていた

 

のに食べ始めたら美味しかったのでしょう。

 

しっかりと持つことが出来ないけどプレート

 

ランチを持ちずっと離さないで食べて

 

いました。お外の方が気持ち良いし、太陽や

 

風を感じれるから良いと思ったのですが、

 

昨日の風は強くてお野菜やペーパーナプキン

 

があちらこちらにと飛びそれをキャッチしよ

 

うとするのだけど私がお父さんのプレート

 

ランチから手を離したらご飯が全てお父さん

 

の膝の上に落ちてしまう!!と必死になって

 

ランチタイムを終えました。滝汗

 

やっぱり一人だと大変だな〜と思いながら

 

最後のケーキをと思いキャンドルをつけて

 

お父さん、お願い事をしてふっーと火を消

 

してね!と言ったらせっかくついた火より

 

もケーキに手を伸ばす父を見て仕方ない。


と諦めました。。何度今のお父さんの姿を

 

見ても今の父の状態を受け入れるのに苦労

 

している私。昨日は大事な書類にもサイン

 

が出来なくて、サインをすることも出来な

 

いのか。。とガッカリして私が帰ろうとし

 

たらお父さんが最後にGood Bye Angela!

 

と私の名前を呼んだのです。

 

私が誰だか解る?と聞くと父は、daughter

 

と答え、そこでまた涙が溢れ出し理解して

 

いるのか?それとも理解をしていないのか?

 

日々変化するお父さんの状態にいつも振り

 

回されて、いつになったら慣れるのか?

 

それとも慣れることなんて無いのかしら?

 

と色々な考えが浮かびました。

 

今の父を受け入れる。

 

その日その日の状態の父をありのまま受け

 

入れる。。そしてありのままの今の父を

 

愛する。。それが私が出来るベスト!

 

日本は月曜日!週の始まりですね!

 

Have a WONDERFUL week アップ