最近は出張や用事などいろいろと

北部へ出かけることが多くなりました。

 

今回はじめて台北の

竹子湖カラーフェスティバルへ

行ってきました!

 

 

竹子湖カラーフェスティバルへ

長く台湾に住んでいますが、

近場でないから、季節のものって

なかなか時期が合わないんですよね。

今回ようやく行けることになりました。

 

 

場所は陽明山。

車で行きました。

 

 

カラーを見に行きましたが、

沿道に桜の木があったりして

見られてラッキーです合格

 

 

 

 

 

カラー畑でカラー摘み&お茶お食事

 

 

 

 

カラーの花が鑑賞できる遊歩道のすぐそばの

農園でカラー摘みしました。

 

 

 

3本50元、

お友達へのお土産に

6本摘みました。

 

 

 

摘んだ後はお店の人が

きれいにラッピングして

持ち帰りしやすいように

してくれます。

 

自分の摘んだものでなく、

お店の方が摘んだ花が見栄えが

いいなあと思ったら交換もして

くれます。

 

カラー摘みは三分咲きくらいのを

摘んで帰ると帰ってからも花を

楽しめるということでした。

 

 

 

 

 

農園のレストランになっている小屋で

休憩してお茶飲んだり、ちょっとした

食事もできます。

 

 

 

 

 

 

フェスティバル自体はまだはじまって

いなかった3月初めに行きました。

が、既にカラーの花で一杯の花畑。

 

 

 

 

今竹子湖カラーフェスティバル

真っ最中です星ピンクハート

 

ホームページ台湾手帳で

詳しく竹子湖カラーフェスティバルの

こと書いています。

ぜひご覧くださいねウインク

2019竹子湖カラーフェスティバル

 

関連記事

台湾 観光・旅行・ホテルなど

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

読者登録してね

 

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

 

アルバムも発売しています。

iTunes StoreやAmazonから購入して

いただけますルンルン

iTune, Amazonでは視聴もできます。
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
My Lovely Days (Amazon)  

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    

台湾の写真などはこちらから