(スクリーンショットはヤフー台湾より)

 

 

昨日の夜中に発表されたアップルの

スマホiPhone 8。

 

ずいぶん前から9月頃と予想されていた

予想通り。みなさん待ちに待ったお披露目ですね。

 

実際にはiPhone 8、iPhone 8 Plusだけでなく、 

iPhone X(10)も、3機種同時お披露目だったという

ことですから驚き!

 

台湾の今朝の経済ニュースチャンネルでは

最速で解説!さすが台湾早いですね。

 

電子機器に詳しい識者(一般の人)、

ニュースの司会者とあと1人と3人で

アップルのスマホを解説。

 

容量が64Gと256G。

iPhone Xは赤外線の顔の識別センサー

=Face ID搭載。

iPhone 8、 iPhone X 無線充電。

背面の素材がガラスになったということです。

 

さて、解説の人曰く、64Gは入門タイプということ。

それは、写真や動画、アプリなどいろいろなもので

すぐにいっぱいになってしまうということでした。

でも、256Gっていくらするの?

 

スマホって2〜3年でほぼ買い替えなんてことに

なるので、iPhoneの値段でそのペースで買い換えるのって

ちょっと大変って思ってしまいます。

 

お値段ですが、以下の通り。

 

64GB : HK$8,588(香港ドル) / NT$ 35,900(台湾ドル) / 

           人民幣 8,388 元 

256GB : HK$9,888 / NT$41,500 / 人民幣 9,688 元

 

台湾はどうやら各国に比べiPhoneは 高いんだそうです。

 

ちなみにこのニュースではiPhoneの対抗馬と

してSamsong Note8が上がっていました。

なかなか優秀だそうです。

 

みなさんのスマホはどこのですか?

わたしはASUS。

そろそろ買い替え時期に来ていますが、

どうしたものか?

 

 

プログラミング教育どう思う?

プログラミング教育で何が身につくのかが

大事じゃないでしょうか。

そういえば、以前日本語教えていた生徒さんで

スマホのプログラミングする方がいました。

開発は大変と言っておられたのを思い出しました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

台湾 観光・旅行・ホテルなど

台湾 グルメ・食材・レシピ

 

 

読者登録してね
 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマーInstagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    
ブログランキングならblogram
 台湾の写真などはこちらから
                   

 

AD