9月30日追記:iVideo様より台湾滞在記の読者のみなさまに

特別に100円クーポンの提供をいただきました。ご希望の方は

下記よりご要望をお書きになりお知らせください。お得なwifi

レンタルが更にお安くなります。(先着10名様, クーポン

使用期限:2016年12月31日まで

 

iVideoご利用はこちらから。

 

台湾旅行で簡単便利お得な台湾WiFiレンタルのiVideo

レビューは下記より

*****************************************************

 

海外旅行でやはり気になるのはWiFi。いろいろと情報調べたり、

SNSや友だちとの連絡に使ったり。なので、旅行でWiFiがあるのと

ないのでは旅行自体も大きく違ってきます。

 

台湾旅行でもやはり必須ですね。

 

そんな旅行にかかせないWiFiができるという

台湾WiFiレンタルのiVideoというのを使ってみました。

 

台湾WiFiレンタルiVideo

 

 

iVideo というのはルーターを使用して使うWifiサービスです。

 

サイトでルーターを予約しますが、商品を予約する前に

まずはアカウントを作成します。

 

 

 

 

 

 

「はじめてレンタルされる方はこちらより会員登録を行って

ください」のところから会員登録します。

 

名前はパスポートに記載されたローマ字表記。

IDナンバーはパスポート番号を記入します。

 

 

 

 

 

必要事項を記入して登録が完了します。

メールに登録通知が来るので確認。

 

 

 

 

 

 

いろいろとあるようですが、わたしは中華電信のタイプを

選びました。ルーター予約は予約画面で割引クーポンなど

でていますから、それを活用すると更に1日あたりの使用料金が

安くなります。

利用するタイプやクーポン利用によっても料金が

違ってきますが、わたしが利用したのはクーポン利用で

1日300円台でお得な料金でした。

 

割引クーポンなどはリンクからクリックしていけば

クーポンがゲットできますから、それの番号を予約の画面で

入力します。

 

ルーターの保証金としてデポジットが発生しますが、

これは支払い料金ではないので後でかえってくるそうです。

 

 

 

 

ルーターの受け取りは近所のハイライフ(Hi-Life 萊爾富 )に

しました。うちから歩いてすぐのところにコンビニ ハイライフが

あるのでそこで受け取ります。

 

住所がでてきます。住所だけだとわらかない場合がありますが、

どこの店舗か地図がでてくるのでわかりやすいと思います。

 

 

 

 

 

受け取り可能の日時はすぐでしたが、出かける用事があった

ので、少し後の日付にしました。

 

予約を終了するとEメールで予約詳細が送られてきました。

これをそのまま印刷して受け取り時に見せてもいいし、

わたしはスマホの画面で対応することにしました。

 

 

 

 

 

受け取り当日コンビニへ。

 

 

 

 

 

 

コンビニでスマホ画面を見せると、名前を確認され、届いている

荷物を渡されました。後、レシートのようなものを渡されますが、

これは受け取りましたというレシートです。

 

コンビニのスタッフの人が荷物のバーコードにピッとして

受け取り終了!

すごい簡単。その場で手数料とかもいらなし(コンビニ受け取りは

手数料がかからない)、ネットで予約終了しているので、支払いも

ないし、手間がかからず便利。

 

 

 

 

届いた荷物の外側には黄色い紙。

受け取りの紙です。

裏側にはピンクの紙。これは返す時の紙。

 

そのままにしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

荷物を開けると小さなケースの中にルーターと充電機などが

入っていました。使用説明もあります。英語と中国語です。

 

 

 

 

 

 

ルーターの真ん中を5秒ほど押すだけ。

 

 

 

 

ランプが点滅しました。これでOKのようです。

 

 

 

あとはスマホでWiFiポイントである名前を探してパスワードを

入れて接続します。(ルーターの後ろにパスワードなど書いて

いますから確認)

 

 

 

 

 

電池切れになってくるといけないので、最初に充電しておくと

いいようです。

 

 

 

 

たとえば海外などでWiFiを使うときSIMカードを

買って行ってそれをスマホに入れて使うのですが、それだと

SIMカードの出し入れがちょっと手間なのですが、このルーター

だとその出し入れも必要なく、電源を入れて使うだけ。

簡単です。

 

使い終わったら、返却日にコンビニへ返しに行きます。

元のケースに入れてコンビニへ持っていくと、またセンサーで

ピッとしてからレシートをくれました。これは返却しましたよ、

というレシートです。

 

受け渡しに関してはとても便利です。

こちらで何かを印刷する必要もなければ、手続きする必要も

ありません(ハイライフHi-Life 萊爾富の場合 )。

わたしはここがとても気に入りました。

旅行の時は手間がはぶけて簡単便利なのが一番です。

 

日本から台湾に旅行に来る人なら空港での受け取りも

ありますが、泊まっているホテルのすぐ近くにコンビニがあれば

わたしがやったみたいにハイライフHi-Life 萊爾富のコンビニ

受け渡しでもOKですよね。

 

台湾旅行で簡単便利お得な台湾WiFiレンタルのiVideoを

使ってみましたが、便利さコスパ共とても良かったです。

台湾だけでなく、その他の国もレンタルがもあるようなので、

次回別の機会にも利用してみたいなと思いました。

 

台湾WiFiレンタルiVideo

 

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾

twitter twitter (台湾日常のつぶやき)

Instagram

Pinterest angelak51

 

好友人數

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram