【ブログネタ投稿キャンペーン】好きな映画・ドラマ3つ教えて ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】好きな映画・ドラマ3つ教えて 参加中


映画もドラマも見るのは好きですね。

今シーズンは見たいドラマがいろいろ。
歴史大作あり、コメディタッチあり、
ハードなサスペンスあり。

大河ドラマ 軍師官兵衛 
あらすじ(アマゾンより)
豊臣秀吉に軍師として仕え、後世、“秀吉に天下を獲らせた男”と称される
黒田官兵衛孝高、号して如水―。播州の大名・小寺家の家老であった当時、
いち早く織田信長の才を買っていた彼は、領内を毛利より織田に臣従すべし
との方針でまとめ、自ら使者として岐阜へ赴く。そして、信長謁見の前に
仲介を願ったのが、羽柴秀吉であった。初対面で意気投合した二人は、
以降、主君と参謀という関係で随伴することになる。だが、摂津の荒木村重の
謀叛に端を発し、毛利家に寝返る大名が続出。官兵衛は直ちに、村重の説得に
単身伊丹城へ乗り込むが…。溢れる知略と一途な行動力―国民的歴史作家・
吉川英治が、2014年NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の主人公の魅力に迫る名作。 

平行して本も見ています。
なるほど、戦国とはいえ、大変な人生だったんですね。



次はどうなるのだろうと、どんどんと引き込まれて
読んでしまいます。他の吉川英次さん作も読んでみたくなります。
黒田如水




大河ドラマ 軍師官兵衛 オリジナル・サウンドトラック Vol.1



トクボウ 警察庁特殊防犯課
伊原剛志さんの風貌とともに、あの独特の間も
いいですねえ。毎回楽しみです。
伊原剛志さんの今までにないキャラクターですが、
もしかして代表作になるのではという予感も。


トクボウ警察庁特殊防犯課 1 (SHUEISYA HOME REMIX)



MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~
あらすじ(アマゾンより)
能登半島の突端にある孤狼岬で発見された記憶喪失の男は、
妹と名乗る女によって兄の新谷和彦であると確認された。東京新宿では
過激派集団による爆弾事件が発生、倉木尚武警部の妻が巻きぞえとなり
死亡。そして豊明興業のテロリストと思われる新谷を尾行していた明星美希
部長刑事は…。錯綜した人間関係の中で巻き起こる男たちの宿命の対決。
その背後に隠された恐るべき陰謀。迫真のサスペンス長編。 


TBSとWOWWOW共同制作のドラマ。
結構ハードなドラマで、見ごたえ十分。
作りが独特で一種海外ドラマを彷彿とする感じ。
どこまでもクールな西島秀俊さんがニヒルな感じでいい。
犯人役の池松壮亮さんの演技にも注目です。
毎回見逃せません。



MOZU Season1 の原作。
百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)


続編の著作。6月に放送予定だそうです。
幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)




さて、好きな映画は

タイタニック
あらすじ(アマゾンより)
1912年、処女航海に出た豪華客船タイタニック号。新天地アメリカを目指す
画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズは船上で運命的な出会いを果たす。
身分違いの恋を乗り越え強い絆で結ばれていく2人。しかし不沈を誇っていた豪華客船は
皮肉な運命に見舞われる……。

もう見たことがあるのに何度も見てしまう、
それでもやっぱりいい映画と思いますね。素敵!



タイタニック<2枚組> (期間限定出荷) [Blu-ray]





ロード・オブ・ザ・リング
あらすじ(アマゾンより)
冥王サウロンが創った邪悪な指輪を捨てるため、滅びの山を目指すフロドとサム。
彼らを道案内するゴラムはふと、スメアゴルと呼ばれていた遠い昔を思い出す。
川の底から光り輝く指輪を見つけた瞬間、彼の中で何かが変わった。
彼は友人を殺して指輪を奪い、村を追放されてしまったのだ。
それが今、フロドの首から下がっている指輪、"愛しいしと"との出会いだった…。
人間の国ローハンのヘルム峡谷で、サルマンの軍に打ち勝ったアラゴルンら4人は、
アイゼンガルドでメリー、ピピンと喜びの再会を果たす。
人一倍好奇心の強いピピンが無断で覗いたパランティアの石の中の光景から、
ガンダルフはサウロンがもう一つの人間の国ゴンドールを襲うつもりだと知る。
サウロンはゴンドールの王の末裔アラゴルンが現れたことを知り、
彼が王の座につく前にゴンドールを滅ぼそうとしているのだ。
ガンダルフはピピンをつれて愛馬「飛蔭」にまたがり、ゴンドールの首都
ミナス・ティリスへと向かう…。


こちらも何度も見ているのに、テレビでやっているとついつい
見てしまいます。大作ですね~。


ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・プライス版 [Blu-ray BOX]


レビューあります。
魔戒三部曲:王者再臨



スパイゲーム
あらすじ(アマゾンより)
ロバート・レッドフォードとブラッド・ピット競演で贈る、スリリングなスパイの世界で
命を預けあってサバイバルを続ける、骨太な男と男の友情を描いたサスペンス・アクション。 

ハラハラスリリングなスパイムービー。
最後はスカッと爽快な気分になる。
ロバート・レッドフォードとブラッド・ピットがとてもいい!



スパイ・ゲーム [DVD]

レビュー書いてます。
間諜遊戯=スパイゲーム に登場する台湾と中国



さて、みなさんはどんな映画、ドラマが好きですか?




ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン




今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog

 ブログランキングならblogram