現在フランス語勉強中のangelaです。


英語、中国語もまだまだだというのに、その上違う言語にまで

手を出してしまいました。頭の中はもうぐちゃぐちゃです。


しかし、いろいろなネット上の教材となるものを探すのは

熱心でして、昨日もiTuneで Podcastをふらふらと探すともなく

見ていると、中国語講座なるものがありました。

ちょっとどんな感じか興味があったので、聞いてみると

いいですね~。


ふたつのレッスンがありましたが、これが

なかなかいいです。

中国語学習者にはお薦め!



初級の方は先生であるSergeさんとネイティブの女性。

通常こういった講座はネイティブが先に発音することが多いのですが、

ここではSergeさんがお手本を示すといった具合。かなりみっちり

発音練習するので、頭に焼きつくと思います。このSergeさんの

熱い思いが伝わってくる感じです。おりしも、2月の18日は旧正月

だったので、お正月に関する単語なんかもひとつ前のレッスンに

あります。

Chinese Lesson with Serge Melnyk



もうひとつの方は初級から中級まで幅広くあるといった感じ。

男性と女性の会話もはっきりとしていて、テンポもあるので

学習にもいいですね。こちらは上海から。

Learn Mandarin on your terms



どちらもホームページなるサイトがありますが、iTuneの中の

Podcast(アメリカのiTune)のEducation- Languageの項目にありますから、

毎日の勉強にもいいかもしれません。どちらもポッドキャスト内の

レッスンは無料です。解説は英語です。


iTuneは下からPCにダウンロードできます。

中国語のほかにフランス語や他の言語もあり、また、ニュースなども

楽しめます。

http://www.apple.com/itunes/download/



いろんな言語にチャレンジ!みなさん頑張ってください。

同じくわたしも頑張ります!



新年快樂! 歲歲平安!