村上 春樹
風の歌を聴け

久しぶりに単行本を読みました。

マンションの近所の方が貸してくれたのですが、

この方、以前から仕事で日本への出張が多く、

私が日本人だとわかると、よく日本語で声を掛けて

下さる気さくな方です。


ご夫婦とも親切な方で、おすそ分けに行ったり、されたりと

近所付き合いのある方です。


先日日本の古本屋で買ったという単行本を貸してくれました。


最近はあまり読まなかった本ですが、寝る前にちょっとと

思ったら、なんとなくすっと読めてしまいました。


独特の文章スタイルで、なんとも不思議な読後感があります。

日本っぽくなく、欧米スタイルのような感じも受ける作品です。

通り過ぎていく風のような雰囲気で、

さわやかさも残る感じです。


読書の秋開始ですね。




参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。
うさぎ人気blogランキング
  
    にほんブログ村 旅行ブログへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私のホームページ台湾移住奮戦記 Voice of Sun and Moon

の方のリンク集一部出来ましたので、また、よかったらご覧くださいね!

また、ホームページの方で台湾なんでも投票開始しました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆