こんにちは。蒸し暑い。

朝、ジョギングしたら暑すぎてもうダメ。

室内でできる運動に切り替えないとなあ。。

 

さて、最近読んだ本です。

ファフナーイベントで尾道に行く時、

新幹線移動が長そうだったので、東京駅で購入。

選ぶ時間があまりない時は、

本屋大賞第1位!!

という帯でわかりやすく買っちゃいます。

 

 

こちら一気に読みました。

児童虐待を描いた部分もあって、ほんと悲しい。

ダメ、絶対。

 

そしてkindle。

好きな作家さんの小説です。

こちらも面白くて一気読み。

ラム酒が飲みたくなります!

 

 

で、今読んでるのがこちら。

 

 

超長編大作!

よくこんな物語を思いつくなあ、天才!

って思いながら下巻の真ん中くらいを呼んでます。

 

kindleの良いところは、文字の大きさ、フォントや、

背景の明るさを変えられるのと、

わからない単語を長押しすると意味がでてくるところ。

勉強になります。

 

kindle慣れしちゃうと、

久々に文庫本買ったとき、

文字の小ささにびっくりしました。

読めるけどもw

 

最近は簡単にショートな動画で

エンタメを楽しめるものがいっぱいあるけど、

やっぱり読書もいいなあと思いました!