KATSUです。。atsukoさんは次の作業に取りかかる前の束の間の休息?
まぁ、久々のオフでして・・・ 変わりに代筆?KATSUです。

ツイッター界隈では、アニサマ以降、atsukoさんのMCにて
『トロッコは可愛い子しか乗れない』説をステージ上から唱え、
蒼井翔太くん含め、いろんな憶測などが飛び交い面白い状態に・・・

※ネタばらしすると、、、Day2に遊びに来ていた、しょーたんが
atsuko姉さんのMCがかなりツボ?お気に入り?だったようで、、打上げの席で
しょーたんから「明日、僕もそれ言いたい!」と熱望がありました。

しょーたん、あんた可愛いからソレ言っても滑るぜ・・・そんな会話がありました。
言いたそうにモジモジしてる、しょーたんが既に可愛いわ。。 ❤️

そんな、アニサマ舞台裏!!トロッコ・ストーリー!!
iXQnXN6PKt.jpg

あれは・・・西暦2017年 angelaの単独ライヴ中のatsukoさんのMCでした。

angela初めてのトロッコ初経験 
↓初トロッコの写真がなかったので、コチラをご購入下さい(笑)
http://king-cr.jp/artist/angela/news/170804.html

距離は武道館の外周を1周する程度。アニサマに比べれば、わずか数分の1程度です。

そこでatsukoさんは、問題のあのMCで発言してしまったのです!!!

「トロッコはキラキラ☆した人しか乗れません!だからアニサマとかで乗せてもらえないので
自分達の単独で乗りました!!」

確か、そんな言い方だった気がします。。。喋った内容が、ウル覚えなので、正しくは・・・
↓コチラをご購入下さい(笑)
http://king-cr.jp/artist/angela/news/170804.html


聞かれてしまったんですね・・・あの方に・・・さいとーぴーです。
打上げの席にて、

「今度のアニサマでangelaさんにトロッコ用意します!!」

時を経てアホガールが始まり、「全力☆Summer!」が発表になり、
アニサマのオファーも頂きました。。。そこには・・・

『angela / 全力☆Summer! (トロッコ)』そんなリクエストが。

しかし!!

angelaは「全力☆で断りました・・・」

理由は、怖かったから。楽器を持つと両手が使えないので支える物がないんです。
ちなみにatsukoさんは片手にマイク、片手にCO2が噴射するガン。
↓その模様が見てみたい方は、コチラをご購入下さい(笑)しつこい。
http://king-cr.jp/artist/angela/news/170804.html

更に翌年、、あの!!!!キンスパ!!!!東京ドーーーーーーム!!!!
コレに乗りました。しかもトップバッターで!!!

ここでご説明・・・ご存知の方も多いと思いますが・・・
「美味しければ危険でもやる!!」それがangelaの基本精神です!
(よい子はマネしないで下さい。特殊な訓練をしております)

↓それがコレ 。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4211.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4209.JPG

あーーー、これは、自身達の通称:筋斗雲(きんとうん)トロッコより
遥かに長い距離で、高さがある分に不安定さは増していました。 が!!!慣れている自分も居た。


そして今年のアニサマ2019 STORY

アニサマ陣営はとんでもない提案を再度、打診してきた!!!

『angelaさん、トロッコに乗りませんか? 全速力のトロッコに・・・』


に、、二度目の打診、、、あの人達、諦めていなかった!!!
しかも!全速力???やっぱ狂ってるわ←褒めてる。アニサマ陣営は。。。


そして、アニサマ本番の数日前・・・現地で初のご対面。からのリハーサル開始。
前代未聞のスピードと距離で挑みたい!とアニサマ陣営から。

ここで思い出して下さい。

「美味しければ危険でもやる!!」それがangela精神。


そこで事件は起きました!!


全力☆メドレーが終了した時に、トロッコは、ステージまで残り50M手前。
し~~んと2人を乗せたトロッコは静寂の中ゆっくり進んだ。

『緊急会議が勃発!!』

8の字コースは止めて、、外周を1周にしよう。。。運営時の苦肉の策、妥協案、逃げ道
の提案だった。。。スタッフ誰もが納得した瞬間、、、声を挙げた男がいた!!

あの、さいとーぴーである。。。

「面白さ半減します!人員増やして、当初のコースどおり8の字でやらせて下さい!」

正直…

『この人、最高にイカれてるぜ!コノヤロー!!愛してる!!』と思いました。

更に正直・・・

トロッコがステージに曲内で到着できない → トロッコに残される2人 → 
めちゃ恥ずかしい滑稽なシーンだ!! → むしろ!美味しいじゃん!!! 

とangela内で変換された。

その場しのぎで、
「あ!じゃあ、全サマのイントロが始まったら、なるべく急いでダッシュで乗り込みます!」

本番・・・

1曲目が終り、全力☆メドレー (全サマがShangri-Laやシドニアに知らないうちに変化する)

うっ!ハッ!の掛け声を長めに煽ったり、わざとゆっくり走ったり・・・
後で責任が僕1人になるように、atsukoさんには早めに乗り込むように指示。
もう完全なる確信犯です!そこで僕は、、


『なかなかトロッコに乗り込みませんでした』 
(笑)


何故なら、到着できない方が面白く、angela的には美味しいからだ。
後でatsukoに聞くと、その時用のMCもatsukoとお互い考えていたらしい。 

乗り込むやいなや、、高速で、たまアリを発車するトロッコ。先日のリハの倍の速度と
カタパルトから発車するモビルスーツのように重力を感じました・・・
だが、安定感がある!!やばい!間に合ってしまうのか?


結果・・・   


angelaの惨敗・・・


アニサマ陣営、深夜に間に合わせる為に幾度とリハーサルをくり返したのでしょうか?
見事に曲内に間に合いました。

全力☆トロッコ、完敗ですかね? 世界一気持ち良いくらいに・・・

ここで運営チーム、舞台チーム、動力の皆様に謝罪します。。。


『なかなか乗り込まなくてゴメンナサイ』


詳細は、後に発表されるであろう?アニサマ BDをお買い求め頂けますと、
アニサマ陣営 VS angela トロッコ大戦争の一部始終がご覧頂けるかと思います。お楽しみに。

angelaの夏2019
物語(STORY)でした。。。

あー楽しかった!また世界イチ無駄な戦いを
アニサマ陣営に挑みたい!(笑)





中の動力の方々、本当、焦らしてごめんなさい。。。
でした。