【入居者宅訪問】の準備 ③汚れまくっている初バルコニーの掃除 | シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

22021年10月に一条工務店、i-smart2二階建て35坪の家が完成しました。全館床冷暖房、オール電化の家は快適そのもの。
二階に6畳の猫部屋を作り、人間と猫達の生活を綴っています。

新居に引っ越しをしたのを機に、ミニマリストに変身しました(笑)

 

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

一条工務店i-smartのWEB内覧会は​★こちらから

 

 

★​​【入居者宅訪問】の準備 ① 猫の祭壇、椅子の傷防止の張替え

【入居者宅訪問】の準備 ② 目玉が飛び出るぐらいお高いロールスクリーン

 

 

去年の10月に2年目の補修時にふとバルコニーを見ると


なんと青苔がびっしりバルコニーの手すりを覆っていて

汚いバルコニーにびっくりしましたポーン


そりゃぁそうですね、2年間一切掃除をしていない、

見ていないで、入居者宅訪問と年末の大掃除を兼ねて

パパさんと二人で大掃除をしました。





水道のホースを長く出しておいて



バルコニーの手すりから紐を垂らして

蛇口に紐を括り付けて上に引っ張り上げました。




さぁ~ご覧あれーーーー

二年間の恐ろしい汚れをーーー




白い手すりが凄い事にチーン








その前に一階の水道の前がバルコニーなので

ホースを引き上げるのは楽勝でした。

因みに、バルコニーに水道を付けれませんでした。






手すりはもちろんの事、下も凄い事にドクロ








さすがのハイドロテクトタイルは、綺麗です。







エンジェルは、洗面器に水と食器用洗剤を入れ

スポンジで洗っていきます。







パパさんは、水洗いで

​​







細かい汚れは、歯ブラシで磨きます。









汚れが完全に取れるまで磨いて洗っての繰り返し。










やっと元の状態に戻り、洗い流して
手すりは終わり・・・ニヒヒ








次は、床面をこすって、








洗い流して、









綺麗になりましたきらきら








そしてパパさんが、掃き出し窓の下を拭いて終了。




所要時間は、1時間30分くらい。

でもパパさんには、20回くらいお願いをしてやっと


バルコニーの掃除をしてくれたと言う、

大変さ。


次回からは、春と秋の年二回はバルコニーの

掃除をすると誓ったのでありました。


いかがでしたか?

物凄い事になっていたバルコニー。



でもまだまだ続くよ、

【入居者宅訪問】の準備。


次回は、何をしたのでしょうか?

お楽しみにパー