新居用【ルンバ】試運転  | シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

22021年10月に一条工務店、i-smart2二階建て35坪の家が完成しました。全館床冷暖房、オール電化の家は快適そのもの。
二階に6畳の猫部屋を作り、人間と猫達の生活を綴っています。

新居に引っ越しをしたのを機に、ミニマリストに変身しました(笑)

 

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は、久しぶりにアニー♂14才のお話です。


5月上旬に、下顎腫瘍が発覚し闘病中のアニーは、

5/21から娘ちゃんのアパートで過ごしています。


娘ちゃんとアニーは仲良しラブ

 






​ママしゃんが来てくれたけん、一緒に寝るんよ眠い..ぐぅぐぅ

(下顎が痛々しく見えますが、本猫は食欲(ウエットのみ)も良く、

体調も良いです。

 

アニーはいつもシャンプーするので艶々の毛ですよビックリマーク





エンジェルが行くと夜は、いつも一緒に寝て欲しい

言ってるので、言葉を理解できるアニーは、一緒に寝てくれます。

 






​あっ猫さんがおるーーーー音譜

YouTubeの猫さんを熱心に観ていますよ。











 

​​​ママが来たら、いつもシャンプーされるんよにゃぁー​ガーン

よだれが酷く、このよだれの中にがんの成分?が入っているので、

清潔を保つ為に、週一のシャンプーしています。


 

 

 






 

僕な、​14才やのに手加減せぇへんのんよえーん

ドライヤーは途中で嫌がるので、後は自前乾燥に励んでいますウインク





 

元気で食欲も良いのですが、おトイレの回数が減り、

少しお漏らしをするようになったので、動物病院に連れて行きました。




お漏らし → またシャンプー

 


尿を持って行って検査をしてもらって、

膀胱炎でした。


獣医曰く、

夏は暑く人間は、エアコンを緩くだけど付けるけれど、

アニーは、床にいるので冷気が床に来て

冷えすぎたのが原因と思われます。

 

 

 

(尿の採取の仕方は、猫トイレにペットシーツの裏返しを

置いておくと、ペットシーツに尿がたまっているので、

スポイトで吸い取ったらいいだけです。)





熱は無し、点滴して注射をよく頑張りましたチョキ

​飲み薬1日一回、5日分でお会計は、

​7,400円くらいでした。​



謎の人物が、新居用にルンバを買ってくれたと書きましたが、

実は、パパさんでした照れ




 

 





新しい物大好きの娘ちゃんのアパートに届いたので

早速試運転すると・・・



意外なお方が、興味津々でしてびっくり

 

 

 

 

 

何にゃぁニコ



 

 

僕に迫って来るわDASH!



 

 

あぁー怖かったガーン




 

いかがでしたか!?

 

いつもマシューと同じロシアンブルーのサスケ君とルンバを見ていて、

我が家の猫さん達だったらどんな反応をするかなはてなマーク

 

と思って見ていたのですが、

 

 

パパさんがルンバを買ってくれたので、

 

早速アニーが遊んでくれました。

 

 

重病猫だと思ってはいけませんね。

アニーの遊び心が復活して、お高い動くおもちゃにもなり、


お掃除もしてくれて、これぞまさしく一石二鳥音譜








他の猫さん達の反応もお楽しみにパー