お久しぶりですウインク
秋の近付く今日この頃。
皆様はお元気ですか。(なんだこの書き出し)


私の方はと言うと
母の認知症とゆーか、少し進んだなーと思うふしがあり。
友達にケアマネさんを紹介してもらい、介護認定の手続きをしたり。
パーキンソン病もす少し進んだなーと思うふしもあり。
朝ごはんだけは自分で準備していた母ですが、最近、母の朝弁も作っていますお弁当





母は物が無くなったと、時折、尋常でないほどに怒るようになり、時には警察に電話すると言ったり、夜中に幻覚や幻聴がするようになってきて、ちょっと大変になってきました。

最初はイライラしてました、私もムキー
だって、知らんもん。盗ってないし、隠してないし、育児も家事も忙しい。なんで私に追い打ちをかけるねーーんと。
でも、いがみ合うと、全く良くない方向に転がり始めるので。
丁寧に対応、かつ、真に受けないとゆーのを心がけ、少し落ち着いた部分もある気はします。

なかなか外に出れる機会が少ない母ですが、早く介護の認定が決定して、デイサービス位は行ければ、お互いリフレッシュできるという願いもこめこめ……(。>ㅿ<。)

私は35歳なので、比較的に早めな親の介護スタートかなぁと思いますが、めげずに頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

一時期は本当に凹んでしまいました。
実の親に泥棒扱いされ、日に何度もぶちギレらるとゆー日々……
でもね、親ですから。
出来るだけ、良い方に転がるように願う毎日です照れ

総括すると
元気です(●︎´▽︎`●︎)なんやねんニコ


なかなか、お菓子やパンを作れずにいますが10月の娘の誕生日を皮切りにあとはクリスマスと家族の誕生日ラッシュなんで、作らざるおえないからよしとして……


最近は
お針子しています口笛

娘にペンケース照れ


母にがまぐちポーチ照れ


娘にうさぎちゃん照れ


お菓子やパンと違って、やりたい時にちょっとやって、また置いといて続きから……とゆーのが良いですチュー

これが最近のストレス発散!
プレゼントして、喜んでもらえる、これにつきますニヤリ🎁


これからどーなるのかなぁという不安はありますが、素直に頑張ろうとも思える。
ひとつ大人の階段登ってる気がします。


なかなかブログをゆっくり書けないですが、たまに皆さんの所へもお邪魔しまーす( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎




最後に、相変わらず元気な2人(´∀`*)