おはようございます♪


似合う色(パーソナルカラー診断)似合うデザイン(パーソナルスタイル診断)メイクレッスン、お買い物同行であなたの愛と笑顔を引き出す札幌イメージコンサルタントの郷司千容子です。

 

 

イメージコンサルタントという職業が米国から日本に入ってきてから30数年。

最近はだいぶ認知されてきたようで、様々な雑誌で特集になっていることも多く、嬉しいな~って思います。


しかし・・・流行ってきたということで、しっくりこない方も増えてきたように感じます。

しっくりこなくて、サロンに足を運んで下さる方のお話を聞いてみると・・・。

 

  • 「年齢と共に変わりますので、また来てくださいと言われました」
  • 「ウインター寄りのスプリングなので、ウインターも似合うと言われました」
  • 「どのグループか覚えていませんが、シルバーとゴールド両方が似合うと言われました」
  • 「スプリングとオータムの両方似合うと言われました」
  • 「ウインターとスプリングどっちもOKで、他のグループにも似合う色が何色もある!と言われました」などなど・・・。


全く違う特徴のグループ二つが似合うとは???

不思議な答えが返ってきて、目が点(;'∀')

 


また、雑誌などの自己診断の結果を鵜呑みにして、洋服や小物を購入している方も多く見受けられます(;'∀')


私の診断結果です( ゚Д゚)

途中の答えを変えても、スプリングにはならず(笑)
自己診断はあくまでも自己診断ですので、鵜呑みにすると危険です。
 

 

結論から言いますと、


 

シルバーとゴールドが両方似合う方は存在しません。

両方似合うならカラー診断の意味がなくなっちゃうね。


 

また、二つのシーズンがどちらも似合う方も存在しません。
ましてや、全てのシーズンに似合う色があるなんて・・・


 

そして、しつこいようですが似合う色のグループは一生変わりません。

これがパーソナルカラーの定義です。

 


 

Sweet・Color(私のサロン)でカラー診断を受けられた方は実感していると思いますが、
似合うシーズンは一つだけ。

セカンドカラーは無難な色なので素敵には見えない色ですし、10色前後しかありません。
 

 

Sweet・Colorのカラー診断は12分析診断です。

12パターンの中からベストとセカンドカラーを診断致しますので、似合う色が同じシーズンの方でもセカンドカラーが違うと、キメ色やリップの色などが微妙に違ってきます。
 

カラー診断を受けた方にお渡しする色見本帳

 

 

カラーを勉強中の方の診断(先生の診断付ならOKですが)や雑誌やネットでの自己診断を信じて鵜呑みにすると大変な事になるので気を付けて下さいね。


 

もったいない!をなくす為にSweet・Colorではフォロー体制を万全にしています。

永久無料アフターフォロー付ですのでご安心下さいね。
 

 


今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

みなさんがニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

LINE@のご登録はこちらです

 

ちよちよの笑顔になるメッセージ
登録して下さった方に、毎週月曜日朝8時にお届けしています。

1対1での会話もできますので、気軽にご登録下さいね。

クリックして頂けたらとても嬉しいです♪

友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

只今募集中のws・講座


翼似合う色でファッションボード作りWS翼
6月25日(火) 10:00~12:30残2名様
詳細はこちらです

 

翼Happyるんるん♪お買い物同行 夏のバーゲン編翼
7月7日(日) 10:10~13:30 残1名様
 
12日(金) 10:10~13:30   
        満員御礼ありがとうございます

 14日(日)10:10~13:30 残3名様
詳細はこちらです

翼あの世の話とあれこれお話会翼
8月10日(土)10:30~12:00 残2名様
詳細はこちらです

翼Happyるんるん♪お買い物同行 in 神戸翼
9月7日(土)10:00~17:00 残1名様
詳細はこちらです


翼エンジェルオラクルカードセラピスト認定講座翼
9月29日(日) 10:00~17:00
詳細はこちらです

 

毎日を笑顔でhappyに過ごしたい方は
愛と笑顔があふれるハートフルサロン
  sweet・color
営業時間 10:00~18:00(不定休)

ひよこ メニュー
ひよこ サロンまでのアクセス
ひよこ ご予約・お問い合わせ


不定期配信中
友だち追加

ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ