大原麗子さんが、昔昔、サントリーのCMに出ていましたね。
着物を着た若妻が、ちょっと自分勝手な夫にすねたり、怒ったり。

「少し愛して、長く愛して」名コピーだと思います。


このコピーは「ロマンチックがしたいなあ」ですね。さすが女優さん。表情や佇まいがなんとも愛おしくなるほど。

大原麗子さんの着姿を見て、学生だった私は、大人になったら、着物着てすねたり甘えたりする奥さんになる!と思いました。

結局、結婚はしなかったけどニコニコ
恋愛はしようと思います。着物も着ようと思います。

したかった事は全部しようと思います。
人生、折り返しを過ぎ、できるだけ夢見てた事を叶えていこうと思います。


この帯は、琉球紅型、染帯です。先日居酒屋に行ったら、友人がいて撮ってくれましたウインク 沖縄ならではの月?下には亀がいます。花も沖縄らしいですね照れ

大原麗子さんみたいにはなれないけど、いいんです。目指してる事が楽しいのだから。

サントリーのCMは確か、市川崑監督が手がけられたのではなかったかと思います。

さすがの美意識、着物の選び方も一味違います。縞だったり、紬だったり、数秒のストーリーにピッタリあった着物を着てました。

また、高齢のご婦人に、着物を褒められたんですルンルン 着物姿を見ることが少なくなり、だから嬉しいのよ、とおっしゃってました。

あとは、すねたり甘えたりできる相手を見つけることかなウインク

では、おやすみなさいzzz