ずーっと断捨離、断捨離と言いつつ出来てない

アラフィフ桃の紅茶ですニコニコ

 

  ブログの内容にまとまりは

有りません。

 自由に好きなコト、好きなモノ書いたり

たま〜に毒?!も吐いてます。

断捨離は、主にこの2つ利用

最近エコリングデビュールンルン

良かったら招待番号使って

くださいお願い

6387305

メルカリでも断捨離ラブラブ

コチラも招待コードお願いしますお願い

HBZTNM


5月のメルカリ売上 

        ¥7,923


もう6月も10日になってきたけど、、5月のメルカリ売上のキロクルンルン



4月は¥4,000弱の売上だったので

5月は倍の売上でしたひらめき

前、ノートに記録していたのだけど

いつからか書かずにいたメルカリでの販売の記録…

また4月から始めましたメモ



5月は本の整理も兼ねて、

雑誌も含めて結構、本を出品したので5月の売上金の殆どは

本の売上コインたち

雑誌類は、「天然生活」や「&プレミアム」「クロワッサン」とかで

これらは出品して放っておけば売れること多いデスニコニコ

その他、雑貨は何百円のモノだし

衣類も出品価格¥1,600とか¥1,000以下で安価なのだったので、収入としては微々たるもの。



でも、リサイクルショップへ持って行っても もっと安いか

引き取ってもらえないかもなんで

何百円や¥1,000以上だったら

良しグッと。

どうせ着ずに何処かに押し込んで置いてあったものだし。

そう思うとラッキー気づき


ラッキー気づきなんだけど、

最近、ヤマトの受付のおばさまお姉さん方

少々、本の長さ(縦)に対して厳しい…

1cmくらいなら前は何も言われたことなくて

なので、長さ気にせず明らかに規定から外れるというものは持って行かないけど

持って行ってたら長さ言われることが増えてアセアセ

それら、たまたまA4封筒の上の方に余りある状態で梱包してたので折り曲げてセーフ笑い

送料をいかに安く出来るかも勝負グー



まだ、前に勤めてた店のが

押し込んで有るので

それを何とかしないとです。。。


前にもノートに

メルカリでの売上の記録書いてたけど、送料やら手数料やら細かく書いてしてたら

途中で面倒臭くなってw

いつの間にか辞めてて滝汗

なので簡単に、、、






100均で買った簡単な家計簿と言うかお小遣い帳みたいなノートに
品名、例えば「本」とか。
あと手数料、送料引いた金額を
【収入】の欄に記入し、
メルペイ利用したら【支出】に記入するようにしました照れ
ちょっと6月入って
バタバタしたので出品が
あまり出来てないんで、頑張らなければグー