こんにちは。

 

タロットカウンセラーの桜井鈴羽です。

 

また今週末は台風が来るんですかね・・・。

 

 

本日は先日ご相談に来られたSさんのカウンセリング内容をご紹介します。

 

Sさんには好きな男性がいるのですが、彼が元彼女とよりを戻したと聞いて落ち込んでいる状態。

彼とは趣味の仲間でもあり、顔を合わせざるを得ないとのこと。

彼はSさんの気持ちを知っているが、友人のままでいようと言われて、一度趣味も辞めようと思っていたところ、彼が引き留めたためSさんも思い留まった経緯がある。

 

先日彼が趣味の場に彼女を連れて来た。

元々彼女も参加していたため、周りのみんなともにこやかに話している。

彼女が現れたとき、Sさん以外の仲間には挨拶をしていた。

何故自分のことはスルーだったのか?

まるでそこにSさんが存在していないように全く目を合わせなかったとのこと。

彼女がどういう気持ちでそのようなことをしたのかをリーディングしてほしいとのことでした。

 

 

う~ん。透明人間か・・・・。

 

彼女の気持ちにフォーカスを当ててリーディングしてみたところ。

彼女は彼からSさんのことをいろいろ聞いていたようです。

Sさんがどんな女性なのか。

また、どんな風に彼に接していたのか。

Sさん自体少し精神的に不安定なところがあり、彼に執着していた時期があったこと。

Sさんは幼少の頃の家庭環境からアダルトチルドレンを自覚していて、他人との距離の保ち方が分からず、相手に依存してしまうことが、過去にも多々あったとのことです。

 

今までつらい経験をされてきたのでしょうね・・・・。

 

そんな話を彼から聞いていた彼女はSさんと関わりを持ちたくないため、無視をしたと考えられます。

また、おそらくSさんを排除しようとしているのではないでしょうか。

 

彼はSさんとはただの趣味の仲間として今も時々食事に付き合ってくれたりしているとのことですが、

そのことも彼女がSさんへ良い感情を持てない一因と見受けられます。

 

リーディングの結果をSさんにお話ししたところ、ひどく怒っていらっしゃいました。

 

「いくら彼女だからって、彼を独占できるんでしょうか?」と、

 

そうですね。。

 

結婚している訳でないので、恋愛は自由ということになるとは思いますが、彼女の気持ちも分かりますよね?

と尋ねるとSさんは自分は被害者だと言いはじめました。

被害者とはどういうことですか?

 

彼は私を愛してくれると言ったんです。

それなのに元彼女と寄りを戻して。。

 

Sさんの言動のせいで彼の気持ちは離れていったのとのことでした。

その言動とはどういうことですか?

とお聞きしたところ、一般的にはストーカー行為だと思います。

 

それは、彼の心が離れてもいっても仕方がないですね。

 

そんなことがあっても彼はSさんと友人関係を保ってくれているのですから、彼に感謝しましょう。

 

まずは自愛が大切です。

寝る前に「ありがとう」と十回唱えてください。とアドバイスしました。

 

泣きじゃくりながらも納得した感じの様子のSさん、頑張って幸せになってくださいね。