ご訪問いただきまして、

ありがとうございますハート薄い赤

CLE協会所属

attrai color salon(アトレカラーサロン )

ハートときめきコーディネーター平井芳香ハートですハート

 

 

 

 

 

今週、CLE協会会長 高田会長による

 

CLE公認 心理学講座

 

が9日(火)、10日(水)に北九州にて

開催されました!!

 

image

 

 

 

 

まずは、9日(火)に開催された

 

エゴグラム心理学講座

 

私は今回2回目の受講ですキラキラ

 

 

 

 

受講後のふりかえりで、

この夏、私がやってしまった大失敗が

講座の内容にピッタリハマっていることに

気が付きましたあせる

 

恥ずかしながら、

一部をご紹介しようと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

 

この夏のとあるイベントで、

私、すごく頑張りすぎてしまいましたゲロー

 

 

 

頑張りすぎて、

 

 

心の4つの落とし穴

 

(1)投影 (2)鵜呑み 

(3)融合 (4)反転行為

 

に落ちてしまい、

 

冷静にまわりの人を見ることができず、

まわりの人に、自分の考えを

押し付けてしまってましたムキー

 

 

 

 

「心の落とし穴」に落ちてしまうのは、

 

ほんとうの気持ちを出せないから

 

 

「ほんとうはどうしてほしいのか、

どうしたいのか」

この隠された”ほんとうの望み”のことを

 

「純感情」

 

といいます。

 

 

この「純感情」を出せなくて、

 

泣く、怒る

 

「代用感情」で表してしまいました。

 

 

 

ご想像の通り、結果は

まわりの方々に大きな迷惑を

かけてしまいましたえーん

 

 

 

その後は、自己嫌悪ガーン

 

”なぜ、こんなことに

なったのか?

 

しばらくの間、自分の感情と向き合い、

 

まわりに何をしてほしかったのか

自分が何をしたかったのか

 

をじっくり考えました。

 

そして、

「心の落とし穴」に

落ちこんでしまっている自分を

実感しましたゲッソリ

 

 

 

でも、

”このままでは終わりたくない!!

 

この時思い出したのは、

 

「自分と未来は変えられるチカラコブ

 

という、以前心理学講座で聞かせて

いただいた高田先生の言葉

 

 

 

未来はどうなりたいのか?

そのためにはどうしたらよいのか?

 

を真剣に考え始めました

 

 

今思えば、

「心の落とし穴」に落ちていたのが第1話

だとすると、それ以降の

「人生脚本」を書き始めた、

または、書き直したのが

この時なのだと思います好

 

 

まだ最終回にはいたってないけど、

まわりの方々の優しさも大きくあって、

人生ドラマの主人公である私は、

ピンチからは脱出したように思います。

 

 

 

 

 

ストレス、嫌な気分などを味わったとき、

 

自分の感情を掘り下げ、

ありのままの感情を受け入れる、

自分のままを受け入れ、

伝えること

 

この習慣が何よりも大切なんだということを

実感した体験でしたハート薄い赤

 

 

 

 

 

何とかピンチを脱出したのは、

以前に心理学講座を受講していた

ことが大きくあります。

きっと、その時の言葉が

心に深く響きわたっていたから

こその今なのだと思います好

 

 

 

 

 

 

たいへん長くなりました。

最後までお読みくださり、

ほんとうにありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■お知らせ■ ベル 1dayカラー講座@JEUGIAカルチャー八幡東様  10/23、10/26開催キラキラ  受講生様の方を募集してます!!!!! 詳細はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

クリック私たちが所属するCLE協会のホームページはこちらクリック

 

 

ハート アトレカラーサロンがお届けするカラー講座 ハート
♡1day Color LESSON
 ピンク Pink LESSON
 うす紫 Basecolor LESSON 
  アップ季節によって内容をアレンジしております。
 オレンジ パーソナルカラー診断
 チェア カラー&インテリア講座

♡カラーのお稽古コース
 美色コーディネート講座 初級・中級

♡カラーの資格コース ※お稽古コース終了の方が対象です
 色彩検定対策講座
 ベースカラー診断士養成講座
 カラーコンシェルジュ養成講座
 パーソナルカラーアナリスト養成講座

 

 

 

 
 

インスタでは、アトレカラーサロンが考える

色、似合う色の世界観をアウトプットしておりますハート

インスタグラムhttps://www.instagram.com/yoshikahirai_attraicolor/

 

 

 

 

{42AD6686-2882-4396-ABCF-584E5608AA02}
または、mail:info☆attrai-color.com (☆を@に変更ください)
 
 

LINEからでもお問い合わせいただけますLINE

 
{652AB90B-695C-4578-8C75-36CB2DE34071}

友だち追加

うまくいかない場合は下記IDで検索をお願いいたします。

ID:@pja1657u

 

 

 

ベルアトレカラーサロンの一番人気ビックリマーク2

 
カラーのお稽古コース 美色コーディネート講座

色の学びで、外見は美しく、心は前向きにハート

日常に役立つ色彩学や、ご自身の(ベースカラー、パーソナルカラー
診断、
さらにお似合いになるメイク、お洋服のラインまで学びます虹
色の学びの楽しさ、自分に似合うを知り、活用することで輝いていくハート
大好評のカラーのお稽古コースです!!!!!

詳細はこちらをチェックびっくり



気になる方、まずはお気軽にお問い合わせくださいねはぁと
 
{42AD6686-2882-4396-ABCF-584E5608AA02}

mail:info☆attrai-color.com (☆を@に変更ください)