北九州市♡アトレカラーサロン♡40代を迎えるあなた!似合う色でトキメキ体質に♡

40代を迎えるあなた
瞳に輝き、口元に微笑み
カラーでときめき体質に!


テーマ:
ご訪問いただきまして、ありがとうございますハート薄い赤
CLE協会所属 attrai color salon(アトレのサロン)
ハートときめきコーディネーター平井芳香ハートですハート
 
 
 
 
15日(月)に戸畑区にある三六市民センター様にて、
1dayカラー講座を開催させていただきました雲 虹
 
 
 
あなたの色であなたが変わるビックリマーク2
今日からトキメキ生活はじめましょうハート薄い赤
 
 
{717A9596-9A4C-40B5-B5D8-7A2B45A75107}

 
 
今回は年齢層50〜70代をメインとした、19名の受講生のみなさま
 
ほぼ初めての年齢層
想像よりもとってもアクティブで、
おしゃれに対してものすごく積極的
 
若々しく、びっくりするほどエネルギーに溢れるみなさんでしたポーン
 
 
 
 
はじめは自己紹介からキラキラ
おひとりずつ、お名前とお好きな色を教えていただきました
 
みなさんのお好きな色って何色だと思いますはてな
 
なんと、オレンジ黄色など、
とってもカラフルな答えが返ってくるんです!!!!!
こんなところからも、エネルギーが溢れていることを感じましたびっくり
{B5D55841-D95C-4953-95F3-62CD70ACC8E7}

 

 
はじめのつかみ笑
 
カラー不思議発見
 
身の回りの色いろいろをネタに、クイズ勝ち抜き戦をさせていただきましたぐっじょぶ
{DC1ADA2C-3791-4C26-81A5-0E1569332882}

 
最後まで残った方には、豪華商品ビックリをプレゼント!!!!!
{6630AB32-5AF7-4C4C-9875-5B212920EF81}
 
 
話の内容は、ベースカラー理論を軸に
世の中にある色、似合う色について、お伝えさせていただきました
{82D3D13F-4B84-452F-8630-385323730F2B}
 
 
 
 
60〜70代のみなさまについて、過去の経験から感じること
 
ブルーベースイエローベース
 
この言葉ってあまり耳にしないからか、言葉の意味や特徴が理解しにくい?!
そこが少し気になっていました汗2
 
 
 
そこで、今回はちょっと工夫びっくり
 
ブルーベース→バラタイプ薔薇
イエローベース→チューリップタイプチューリップ
 
バラ薔薇チューリップチューリップから感じる色みの特徴
その色みがお似合いなるその方の雰囲気
植物から感じていただければという思いを込めて、
思い切って呼び方を変えてみました!!!!!
 
 
 
嬉しいことに、バラタイプチューリップタイプの言葉が、
会場のあちらこちらから聞こえてきたように感じますラブ
 
 
 
 
iPadで画像を受講生のみなさまに見せてくれているyumiちゃん
iPadたすかったよーアップ
{1A1944E7-013F-48FD-B546-89E54ADD0C9C}
 
 
 
扱いやすいようにカラーカードよりも大きめを意識して色紙を使い、
簡単な色仕分けをしていただきましたうす紫オレンジ
わりとサクサク仕分けられていましたので、
バラタイプとチューリップタイプの色みの特徴、理解していただけたかな。
{3103AF10-7FA9-4E90-AD80-05216D85644B}
 
 

やはり盛り上がるのはカラー診断うす紫オレンジ

{6F919096-9A70-4B6C-96AC-745E254772EE}
 

 
夏によく使う帽子ラフィア帽子
日よけのストールアームカバー
毎日使う老眼鏡W.O.P 7002
 
などで、似合う色の効果を実感していただきました!!!!!
{3AEE7A6D-2D62-4F72-A851-0B7CA1E4E505}

 
 
みなさんがキラッと輝くのもこの瞬間ですラブ
こちらまで笑顔がこぼれるーーービックリマーク2
 
 
 
 
プチ配色レッスンも、大きめに印刷したアイテムを札にして
各テーブルで、みなさん一緒に考えていただきましたピンク
どのテーブルも、ササっと色を合わせてくださって感動びっくり
やはり、おしゃれ意識が高いみなさんですぐっじょぶ
{DA8DF163-FCB8-44F6-865C-D0E2A3B86D78}
 
 
 
今回は、特定の年齢層だからこその工夫をいくつかやってみましたが、
あまり必要なかったかな?!
だって、みなさんとってもエネルギッシュなんですものハート
 
 
 
 
最後に職員の方に、
 

下の事務所にいても受講生の皆さんの楽しそうな笑い声が

聞こえていましたキラキラ

皆さんお帰りの際はとても良い笑顔で帰られましたキラキラ

 

と声をかけていただき、とても嬉しかったです好

 

 

 

 

また、受講生の皆さんの感想の中には、

 

ほんとうに毎日を変えるキッカケにしたいびっくり

 

とおっしゃってくださる方もびっくり

 

何かしらのお手伝いができていれば幸いです好

 
 
 
アンケートを読ませていただきました。
前向きなお言葉がたくさんあって、とても嬉しく感じておりますキラキラ
 
私たちも楽しかったーーーアップ
 
 
 
 
 
50〜70代は、私のとって、ほぼ初めての年齢層
私に務まるのかという迷いの中、背中を押してくれたyumiちゃんazuちゃん、
ほんとうにありがとうございましたアップ
 
主に福岡方面で活動されているyumiちゃんのBlogはこちら

http://ameblo.jp/nene252517/

 

 主に下関で活動されているazuちゃんのスクールのチラシは、

下関市立中央図書館においてありますイチョウ

 
 
 
 
そして、三六市民センターのみなさま
たいへんお世話になり、ありがとうございましたハート
{3D899E7E-663A-49A2-9197-D70A5AD90048}
yumiちゃんの生徒様、Sちゃん(一番左)も見学にきてくれました。
遠いところ、ありがとうアップ
 
 
 
 
似合う色を知ると、
きっとあなたの何かが変わるビックリマーク2
色を学んでみませんかはてな
 
{3A0D7C28-151F-45FE-82BF-7D6DA2599417}

 
 
 
 
 
 
 
 
 

私たちが所属するCLE協会のホームページはこちらクリック

 

 

ハート アトレカラーサロンがお届けするカラー講座 ハート
♡1day Color LESSON
 ピンク Pink LESSON
 うす紫 Basecolor LESSON 
  アップ季節によって内容をアレンジしております。
 オレンジ パーソナルカラー診断
 チェア カラー&インテリア講座

♡カラーのお稽古コース
 美色コーディネート講座 初級・中級

♡カラーの資格コース ※お稽古コース終了の方が対象です
 色彩検定対策講座
 ベースカラー診断士養成講座
 カラーコンシェルジュ養成講座
 パーソナルカラーアナリスト養成講座

 

 

ベルアトレカラーサロンの一番人気ビックリマーク2

 
カラーのお稽古コース 美色コーディネート講座

色の学びで、外見は美しく、心は前向きにハート

日常に役立つ色彩学や、ご自身の(ベースカラー、パーソナルカラー
診断、
さらにお似合いになるメイク、お洋服のラインまで学びます虹
色の学びの楽しさ、自分に似合うを知り、活用することで輝いていくハート
大好評のカラーのお稽古コースです!!!!!

詳細はこちらをチェックびっくり



気になる方、まずはお気軽にお問い合わせくださいねはぁと
 
{42AD6686-2882-4396-ABCF-584E5608AA02}

mail:info☆attrai-color.com (☆を@に変更ください)
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

北九州市♡アトレカラー♡ときめきコーディネーター平井芳香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。