出雲大社の隠れたパワースポット

 

日曜日だけ書く

山崎ブログですダッシュ

 

さて先週書いていました

吉方位のお水取りで

クマにも遭遇せずくま

島根県に行ってまいりました。

(読んでない方はコチラへどうぞ)

 ↓

 

お水取りが済むと

近くにある出雲大社で参拝神社びっくりマーク

 

結婚相談所も開設したので

ご縁の神様にご挨拶うさぎのぬいぐるみ

 

その時は必ず

出雲愛の強い

出雲出身の元女優飛び出すハート

 

山崎が準レギュラーで

出演させていただいていた

あるテレビ番組パソコン

そこで親しくしてくれた

江角マキコさんに連絡をするニコニコ

 

「今、出雲大社にいまーす」

 

「あら。そうなのはてなマークお蕎麦食べたはてなマーク

 あと、絶対あそこは行ってね飛び出すハート

 

    と・・・毎回毎度

    同じ話になるにっこり

 

出雲大社は本殿の裏側が

(ぐるっと回りこむ)

一番パワーがあるそうでキラキラ

御神体に一番近いらしく

その裏手の右側に

鎮座されている

すんごいパワースポットである・・・キラキラキラキラキラキラ

という解説は

出雲大社の巫女さんをしていた

彼女が言うから間違いないグッ

 

みなさんも

機会があれば是非

行ってみてね足足足

 

(そこにお砂もありまして

それを持ち帰り

玄関などにおいて

お清めできるそうですよ~)

 

パワーありすぎて

一瞬で湯あたりのように

フラフラとしましたふとん1

 

 本殿の裏です!ここです!

 

山崎実話秘密江角さんはとてもさっぱりして

     親切で素敵な良い人です♡キューン

     世間で噂されていたようなことは

     ありません~色眼鏡外してね~バイバイ

     マスコミって怖いなーショボーン

 

 

 

 

 吉方位で温泉につかると尚更Good!

 

お水取りに行くときは

吉方位の物を食べてきのこスプーンフォークおにぎり

温泉なんかにはいると

尚更良いそうです上差し

 

で・・・

うまく日程が

乗っかるんじゃあないかと

GOトゥキャンペーンの

再開を期待して・・爆  笑

 

出雲のあえてお高い

お宿を予約していたけれど札束

 

残念なことに

コロナ患者急増のため

割引は見送りになりましたね泣

 

ひとり一泊50000円前後成り

チーン真顔ガーン

(人生、そんなにうまくは運ばない)ダッシュ

 

山崎が今回お泊りした高級旅館でーす

     下矢印

       湯宿草庵~特筆すべきは

     お部屋のお風呂がとにかく広い

 

 

 

  今回のお部屋「天保」玄関入り口

 

 

   なんと。これが部屋にある温泉風呂~

    厳選かけ流し。とにかく広くて最高

 

それにいつでも予約なしに

入浴中の札がかかっていなければ

入れる貸切風呂が5つもありまーすアップ

 

   お外に行くとこんな案内がある

 

 

    ここは石風呂~ここも広いよ~

 

 脱衣所も広めで十分!     ここも貸切風呂

 

   ひょうたん風呂~運気あがりそうやん

 

 ここは岩風呂~いいね!誰かが入ってるので後から撮影

 

 

 

 隣の岩風呂から何やら声が・・・

 

上記の貸切中の

お札(岩風呂)の

ヨコのお風呂に

気持ちよく朝方

入浴していたワタクシランニング

 

「最高やな~チョキハート

 

お風呂大好きな山崎は

静かに堪能する立ち上がる

 

すると・・・

「んはてなマーク

「えっはてなマーク

「なんやはてなマーク

 

ヨコの貸切岩風呂からねー

あえぎ

いや、書き直そうNG

(アメブロさんのNGワードなら注意が必要上差し)

そう。

天城越えが聞こえてきた耳

 

しかも

オトコの天城越えだ男性トイレ

 

全集中で

耳を研ぎ澄ます山崎耳耳耳笑い

 

お・お~

お・お~へいへいほー

 

耐え忍ぶオトコの男性トイレあえ○声・・

 

「うーん。

意外にこの手の声は

年齢予測できへんねんな~アセアセ

 

探偵の追及する血が騒ぐアップ

 

ご存じの方も多い

分析好きなワタシは

素早くお風呂からあがり

備え付けの作務衣に

草履をはいて

スタンバイする事にしたグラサン

 

この服装で

ほうきでも持っていたら

まるきり従業員ではないかおいで

 

 

 仲良しって最高!

 

作務衣に草履履きで

ウロウロしていると時計

岩風呂の貸切の扉が開く

 

「来たグラサンハート!!」心で呟く。

 

探偵たちはココが一番

血が湧き肉が躍る瞬間なのだ拍手アップ

 

お風呂場がわからない

ケロヨンなカエル

顔をしていると

しっかりと目が合った目

 

意外にもお年を

召されていたニヒヒウインク

そのカップル

年の頃

男性トイレ65才~

女性トイレ63才~

夫婦だとみた。

 

なるほど電球

ああ電球

だから電球

オトコの天城越えか~スター

そうね~電球

 

様々な見解や

分析が山崎の脳内に

インプットされメモ

現場を離れる事にしたダッシュ

 

でも、

温泉ってこんな人が

いるから

みんな気を付けてねっパー

 

さてここの

高級温泉旅館の

山崎の口コミを

あえてこの場を借りて

書き綴りまーすにっこりメモ

 

「お世話になりました。

お風呂は凄くよかったですガーンハート

 

でも、お部屋の中が暗すぎるのと

あちこち段差が多いので

危ないです滝汗

なのでお年寄りは

無理かもしれませんアセアセ

 

従業員さんはとても親切でしたハート気づき

食事は健康を意識した

お料理ですねパー

お料理少な目で内容は健康を考えてました

 

お風呂がいいので

他の人と入りたくない人は

お勧めします!!イエローハート

 

    それでは

     また来週!!

      みなさん

       ありがとう!!

 

        山崎世美子

 

 

      4キロ痩せで停滞中/作り笑い中イエローハート

       読者登録されていない方

       公式LINEにコメントください!!