2008-11-24 14:20:31

ハート

テーマ:ジュエリー
なんだか風邪がぶり返して来たみたいで、鼻をかみながらコタツにはまり込んでハート創りラブラブ
複製が出来るように、1部少し太めのワイヤーワックスを使っています。

ハートinnハート
ハートの中にハートが見える?

比翼のハート
2つのハートが1対の翼で飛ぶ"比翼"


一応、これで一段落させて、今日は
「ちゃんと薬を飲んで仕事しなくちゃ」と心に誓うのでした。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-11-23 03:34:21

コタツでジュエリー

テーマ:ジュエリー
11月になると、コタツを作りたい、いや、もうちょっと我慢しようか、と悩み始めます。

今年は11月12日に辛抱たまらず、リビングにコタツをセッティング。

そうなると夏の間は出来なかった、ワイヤーワックスでのジュエリー制作熱が再燃

コタツ
頭寒足熱でいい感じ得意げ

室温20度前後、それ以上だとワイヤーワックスが柔らかすぎて形になりません。

クロス
木型を作っておいて

クロスとハート
家ではワイヤーワックスの造形に熱中

この原型を金属に置き換える鋳造は工房に任せ、私はひたすら創ります。

先日、鋳造依頼の第1弾を持って行きました。特にお気に入りのものを型取りして欲しいと頼んだところ「これはちょっと無理かも」と言われてしまいました。ワイヤーワックスの繊細な造形は、基本的に量産に向かないようです。残念。ハートブレイク

来年、またジュエリーサイトの期間限定バレンタイン前オープンに備えて、ハートのジュエリーを作っておこうと思っています。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-11-22 15:47:43

クリィミーマミ、フィギュア着彩チェック

テーマ:クリィミーマミ
11月上旬、ぴえろにクリィミーマミフィギュア、ゴスロリver.の着彩監修に行きました。

実はもう3回目のチェックです。

3月の東京国際アニメフェア2008のぴえろブースで展示する前に1回、その後2回。

フリルのニュアンスから、手に持ったマイクの形状、ポジネガの前髪迄、細かい注文を聞いていただき今回、初めて色がついた形で見せていただきました。
ポジ&ネガ
ちっちゃくても一人前だよ

チェック中
マイタンの方と、ぴえろ担当者IさんとFさん、の4人で細かく検討

マミ、アップ

今回は仮着彩なので、原型師さんが手で塗っていらっしゃいますが、完成品は印刷で、もっと綺麗になるそうです。

色っぽい背中
なんだか色っぽい背中ラブラブ

いやぁん
いやぁん

スカートは5枚重ね、完成品はさらにデザイン画にある飾り襟を付けた状態です。

去年12月の青山の個展で展示したデザイン画が、ここ迄くるのは長い道程でした。肌色はもう少しピンク系に調整、ポジ&ネガはセルの色に近付けていただく事で監修を終えて、発売は来春早々になるようです。

楽しみ待っていて下さった皆様、もう少しお待ち下さいね。ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース