このシーズン、子どもの頃からたくさんの想い出を重ねてきました。

 

それを作ってくれた両親に感謝ですラブラブ

 

チキンのモモ焼きが一人一本付くのですが、飾り付けは子どもたちの仕事。白い紙に刻みを入れて脚先に巻くのはクリスマスの時だけの特別なお約束。

大好きなコーンポタージュの真ん中にパセリを散らし、いつもとはちょっと違ったご馳走。

大きなホールケーキを切り分けて、サンタの蝋燭や、チョコレート、ひいらぎ、欲しい飾りのある部分はじゃんけんで勝った人から選びます。

 

イヴのディナーの後、今年こそ絶対にサンタに会うんだと頑張って布団の中で起きていたのですが、ついに一度も会えませんでした。(なぜ眠ったってバレるの?)

翌朝わくわくしながら枕元のプレゼントを開きながら、起きていられなかった自分にちょっぴりガッカリ😮‍💨

 

大人になって、クリスマスに特別何かする事もなくなり、仕事をしながらイヴを過ごしています。それでも殊更に寂しさを感じずに浮き立つ街を眺めていられるのは、昔の幸せな記憶のおかげです。

 

 

今日は来年2月のイベント用の絵を一枚渡し、年明けに発送される福袋の複製画100枚にサインを入れてきました。

年内にバレンタイン用の絵を間に合わせるために、この週末はもうひと頑張りします。

 

皆さん、素敵なホリディシーズンをお過ごしくださいねラブラブ

 

吉祥寺ゼノンサカバのクリスマスコラボイベント会期は残りわずか。日曜日の12/26までです。