2018-03-10 13:30:38

JAPAN Tours FESTIVAL 2018 の1日目が無事終わりました(*'▽'*)ノ

テーマ:2018海外イベント
1日目のお昼過ぎまでは市内を散策。

 

私のイベントはゆったり夕方のサイン会からスタートしました。

 
image
 
トゥール(Tour)の駅にほど近いイベント会場には
同じくゲストに呼ばれた村田蓮爾さんのメインビジュアルの
垂れ幕がかかっています。
 
image
 
image
 
ブースと人で賑わう会場の一角でサイン会です。
 
image
 
事前に描きおろしたラムとまどかが2種類の色紙になって準備されていました。
アジア圏とイタリアで大人気のクリィミーマミはフランスでは今ひとつ支持が薄く残念です。
 
ここで一つの誤算は、印刷された紙が筆ペンのインクを弾く弾く。持って行った色とりどりの筆ペンは皆さんが持参した画集などにしか使えませんでした。(@_@)
 
50名のファンの皆さんに無事サインを終えました。
1日目はまどかを選ぶ方が多めで、3回のサイン会の為に各100枚用意した色紙の減り具合が心配です。
毎日いらっしゃる皆さんの傾向は違うそうなので、どうか2日目はラムを選ぶ人が増えますようにε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 
image
 
会場にはあらかじめ送ったデータで担当作品の展示コーナーが設置されていました。
 
その後メディアの方達のインタビュー3本。

 

 

{CC88023A-97BE-4650-A121-DE4DBCB0DE03}

 

 

重複する質問が多かったのですが、すでに世界のあちこちで語った、この仕事に就いたきっかけや影響を受けた作品、パトレイバーの企画の始まりの物語などを繰り返しました。皆さんから一斉に質問を受ける形にしたいのですが、何故か個別を希望されます。質問出来る数が増えていいと思うのですが………( ̄▽ ̄)
 
1日目のイベントはこれにて終了。
 
2日目は午前からサイン会、午後にはちょっと緊張のマスタークラスがあります。
いつも描いている絵より大きめに描く、トレス台を使わずに下絵を描くなど、いつもと勝手が違うものですから……ヽ(´o`;
 
それでもデジタルイラストに席巻されている世の中で、手描きでイラストを楽しむ人が増えてもらいたい一心なのです。
 
現在、2日目の絵の描き方実演が無事に終わりますように……と願う夜明け前。
 
ペタしてね
 

 

 

 

 

 

 

 

高田明美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み