2017-11-17 18:26:51

鮎川まどか

テーマ:ブログ

 

近頃はFacebook や Twitterで心の準備が何もない状態で、関わりのあった方の訃報に触れてしまいます。

 

今日、鶴ひろみさんの訃報が飛び込んで来ました。

 

声と姿が一つになってキャラクターが完成します。

あの“まどか”にはもう会えない事を悲しく残念に思います。

 

強さと優しさのある声を持つ素敵な人でした。

 

DVD-BOX が出た時の打ち上げのパーティーでお会いしたのも随分前のことになりました。あまりお目にかかる機会はありませんでしたが、Facebookで「悲しいね」を付ける気にもなれずブログに書きました。

 

既に幾人か担当作品の声優さんが故人となられましたが、愛したキャラクターの一部が永遠に手の届かないところに行ってしまった喪失感は慣れる事ができません。

 

心からのご冥福をお祈りいたします。

高田明美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(2)

  • ”鮎川まどか”

    『きまぐれオレンジ☆ロード』原作から読んでいて、アニメも大好きでした。鮎川まどかは、大人っぽくて、美人で、いじっぱりで寂しがり屋・・・鶴さんの声はまどかにピッタリの声優さんだと、子ども心に思ったものです。高田明美さんの描くまどかも好きで、一年に一回か二回しか行けないアニメイトでオレンジロードのグッズ…

    寝子

    2017-11-17 19:10:08

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

12 ■無題

同じ気持ちです

11 ■訃報

驚きました。大変ショックです。
謹んでお悔やみ申し上げます。

10 ■無題

鶴ひろみさんは、るーみっくの中では、らんま1/2の「久遠寺右京」です。
永井一郎さんの時もそうでしたが見知った、なじみのある声優さんが亡くなるのはとても悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。

9 ■無題

高田先生のブログで
鶴ひろみさんの訃報を知りました。

正直かなり
ショックです。

ブルマの声、ドキンちゃんの声も
もう聞けないの?
思ってしまいました…。


心よりご冥福をお祈り致します。

8 ■TVで訃報をしりショックを受けました

 ショックを受けたと同時に高田明美さんが心をよぎり、こちらへ伺いました。
 
 アニメと声は同じもので、キャラクターそのものです。
TVをただ見ていた視聴者ですが、とても身近な人が亡くなったくらいの喪失感です。
 お悔やみをここで述べることをお許し下しさい。
(ノ_-。)

7 ■無題

謹んでご冥福をお祈りいたします。

6 ■残念

自分にとって鮎川まどかは思春期にモロかぶりだったので青春そのものでした
それだけに今回の訃報は愕然としました
原作者であるまつもと泉先生も自身の闘病中にまさか鶴ひろみさんの訃報を聞くとは思わなかったでしょうね・・・
今週末は久しぶりにオレンジロードを見返したいと思います
今頃昨年亡くなった水谷優子さんあたりにこっちに来るのが早すぎるって言われてるのかな・・・

5 ■お邪魔します

初めしてのコメントが、この記事である事がとても悲しいですが…

先生のイラストから鶴さんの声が聞こえてきたので、コメントを残させてください

鮎川まどか=鶴さんの声
マンガを読むとき、鮎川の絵からは、いつでも鶴さんの声が聞こえてきていた

それほど「声」とキャラが合うっていうのは、なかなか無いと思っています

鮎川という絵だった人物を、リアル世界への命を吹き込んだのは、紛れもなく鶴さんの声だったと思うのです…

鶴さんのご冥福を心よりお祈りいたします

最後に、子供の頃から何気なく観て気に入ったアニメは、ほぼ全てが高田先生の絵でした。これからも元気に素敵な絵を描いていってください。
いつまでも応援しています。

4 ■まどかさん

 私も、鶴ひろみさんといえば 真っ先に まどかさんを思い出しました。

 カッコ良かったですよね~。 鶴さんの声は 可愛くてそうかと思えば時にはまどかさんのような、ちょっと翳のある雰囲気もかっこ良くて 憧れでした。 声を聞いただけで すぐに分かる声優さんの一人でした。

 今日の訃報を知って 私もショックです。

3 ■突然のことで…

昼からぐすぐす泣いています…(;o;)
鶴さんは子役からの方だったので、私が子供の頃に馴染んだ「ペリーヌ物語」のペリーヌ役の時でも中学生でらしたから、本当に芸歴が長くて……その後も色んな作品、沢山の役で私達にキャラクターを実感させてくださった……

特に、明美さんのタッチのまどかが動いて喋るというのは凄く印象的で、今や鶴さんのお声以外では考えられません。

もう…あのお声が聴けないなんて

明美さん、是非、まどかをこれからも描き続けてくださいね(;_;)

2 ■ありがとうございます

大好きな高田先生のまどかをまた見たいと思ってましたがこんな悲しい出来事で見る事になるとは思いませんでした。
またいつか新作等で観たいと思ってましたがもう叶わぬ夢となりましたね
でも自分の大好きなまどかの半分を作ってくれてる高田先生がまだまだ元気で活躍してくださってるのでそれが本当に嬉しいです
鶴さんが旅立たれて自分の大好きなまどかの半分にだけさよならしてきます

先生もお身体には気を付けてくださいね

来月のお茶会、幸運にも当選したので参加させて頂きます
マミメインの会とは分かってはいるのですがもし機会が有れば鶴さんの思い出話も聞かせて貰えたら嬉しく思います

鶴さんへ宛てた素敵なまどかありがとうございました

1 ■無題

大好きな声優さんでした。鮎川まどかとして声が聴けないのがホンマに残念でなりません。

いい言葉が見つかりません。ホンマに悲しい。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース