2017-11-02 11:11:50

BLADE RUNNER 2049 ネタバレ無し

テーマ:ブログ

 

BLADE RUNNER 2049、急がないと上映終わっちゃうかも!

イベント前の追い込みにかかっているのに行ってきました。

 

一言で言うと前作のファンでその世界観を愛するファンのための映画。ブレードランナーの世界に浸る2時間半でした。

 

私は気持ちよく浸れましたしあの長さは必要だと思いました。

前半のシーンの積み重ねはタルコフスキーの「ストーカー」を思わせましたし、クエイ兄弟やチェコの映画が好きな人ならディストピアな未来感も嬉しいはず。

 

旧共産圏っぽいステージの他に白く清潔な未来空間や豪華なシチュエーションもあり、観ているうちにタイレル社のインテリアは和風モダンの高級な旅館のように見えて来ました。思い返せばタイレル社のウォレスが和服を着て登場したのでした。

 

ツルツルピカピカの未来を想像していた1982年の私には「ブレードランナー」は衝撃でした。あの猥雑さに美しさを見いだした多くのフォロワーが現れたのは時代の必然。繰り返しになるけれど前作ファンのための映画なので、トイレで立ち話していた若い女性達にはただグロくて怖い長い映画だったようです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高田明美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース