2017-10-04 12:27:54

紫式部ー赤でも青でもない鮮やかさ

テーマ:ブログ
この季節、色付く実の中で一番好きな紫式部。

 

{6B484C97-4488-407B-97A6-FCE378DAF2EC}
 
薄く緑の実が色を変えて鮮やかな紫色に……( ´ ▽ ` )

 

 

{AC3CDFD5-CF95-41C8-9098-EC196BA368DA}
 
6月ごろに咲くという花はなぜか記憶にありません。
この季節、突然目に飛び込んで来る紫が印象的過ぎるから?
 
赤でも青でもない、子供にはちょっと背伸びした印象の紫色。
クリィミーマミの髪の毛の色が淡い紫色に決まったのは
本当に神様の采配。
 
 
皆さんの記憶に残るキャラクターが生まれた瞬間だったのかも。
 
10/4は「天使の日」だそうです。
Ten と 4 日本語じゃないとわからない語呂合わせ(@_@)
 
どくしゃになってね…

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

高田明美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■紫式部!!

こんばんは!初コメント失礼します!

この植物、近所で見かけるんですが紫式部という名前なんですか!?知らなかったです( ̄▽ ̄;)
なんか名前わかってスッキリしました!ありがとうございました(^O^)

ところで…話は全く変わりますが、只今私が住んでる群馬では群馬TVでクリィミーマミの再放送をしてますよ~♪懐かしく思い見ちゃいました!!小学生だった当時を思い出しました!

よく友達と休み時間にマミの絵を描いて遊んだものです(^ω^)

1 ■紫式部

家にもあったのですが、放っておいてもどんどん枝が増えて、なかなか剪定が大変でした(^_^;)私もこの紫の実は見るの好きでしたが、花壇を少し整理する時に、姉も好きだと言っていたので根っこから掘り出し、姉に譲りました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース