2017-08-30 23:02:19

「うる星やつら」原作39周年

テーマ:ブログ

 

1978年8月30日は「うる星やつら」の原作漫画の

連載漫画第一話「かけめぐる青春」が少年サンデーに

掲載された日だそうです。

 

もう40年近く前の事とはびっくりですドキドキ

 

この作品のアニメ化のお話が無かったら

フリーランスのキャラクターデザイナーとして

タツノコプロから独り立ちするのが遅れたと思います。

 

おかげさまで幸運なスタートが切れました。

 

感謝!(*^_^*)

 

ペタしてね

高田明美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■間違い

すいません。40周年の間違いでした・・・
謹んで訂正いたします。

3 ■Hundred

いいね100個達成ですね!!
さすがラムちゃんパワーはまだまだ健在!!
50周年に向けた今後の盛り上がりに期待します。
先生も忙しくなりますね。

2 ■うる星やつら誕生祭を拡散した張本人です(^^ゞ

来年に留美子先生デビュー40周年を迎えるにあたりデビュー作である「うる星やつら」を盛り上げたいと思い行動致しました。
#うる星やつら誕生祭 というタグを考えたのは私ですがイベントを行いたいと最初に発言されたのは「七緒双葉」さんです。
8月30日に「平野文」さん「古川登志夫」さん「千葉繁」さん「高田明美」さん宛に連名でツイート致しました。
本来はRT目的だったのですが「古川登志夫」さん「高田明美」さんは自作絵で参加して下さり大変感謝しております。
お陰様で大反響を呼び大勢の方が参加してくださいました。Twitterトレンド15位という快挙には私もビックリしました。
https://lab.syncer.jp/Document/Twitter/Trend/2017/08/31/

来るべき留美子先生デビュー40周年に向け更なる活動を行いたいと思っています。
どうか今後とも「うる星やつら」を宜しくお願い致します。
うる星RAM&CPU @lum20000

1 ■小学生の時見てました!

アニメ「うる星やつら」懐かしいです!
小学生の時に見てました!

めんどうくん(?)さくら先生が好きでした!
あと、ときどき出てくる小雪さん(?)が好きでした。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース