1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-06-30 05:37:29

CoCO & NiCO コンテンツ東京2016

テーマ:CoCO & NiCO
CoCO&NiCO

ビッグサイトで開催中のコンテンツ東京2016
キャラクター&ブランドライセンス展の
フタバさんのブースにお邪魔してきました。

コンテンツ東京 CoCO&NiCO

リンクから360全天球画像

CoCO & NiCO

担当者の話では外国からのお客様もCoCO&NiCOに
お目を留めてくださるそうです。
良いライセンシーが見つかって
可愛いグッズがいっぱい作られると良いなぁドキドキ

ライセンシー向けのイベントで、7/1までの開催です。


image

キャラクター&ブランド・オブ・ザ・イヤー2016の
グランプリは「おそ松さん」でした。


image

その後、知り合いのデザイナーの方のブースに寄ったり
同時開催のVR先端技術のコーナーで
恐竜のVRアトラクションに乗ったり
顔にプロジェクションマッピングしたり
手を結んで開いて熱帯魚を出したりと
いろいろと遊んで帰りました。

久々の10,000歩越え……(⌒-⌒; )

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-28 05:47:47

猫の描画七宝 試行錯誤

テーマ:ジュエリー
時々プロセスをアップし続けている猫の描画七宝

image

前回、シルバーの板を猫の形に切り出して
白のベースを七宝でひいたところまででした。

image

一回目、七宝用の絵の具で下描き。
焼いた後、この黄土色はすっかり消えていました。

image

黄土色は諦め焦げ茶色と黒の三毛に変更。

image

焦げ茶も焼くと色が飛んでしまい
ほとんどわからなくなってしまいましたが、
ちょっと気配が残りました。

目や耳は釉薬を削って窪ませたところに
変色しにくいピンクの釉薬と
七宝用絵の具の黄色を薄めず盛り上げて
その上から黒の釉薬をのせました。

image

チェーンを通したところ。
これから磨きます。

思ったような三毛にはならなかったけれど
これはこれで良しとするかなぁ。(*^_^*)

猫のジュエリーシリーズ、続けて製作中です。

今日の東京は雨ですが……ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-27 19:27:59

水墨画を表装してみる (*^_^*)

テーマ:ブログ
作品をお貸しする予定が出来たので
初めて水墨画を掛け軸に表装してみることにしました。

image

素材選びって楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一応、基本料金に収まる素材にしましたが
見本帖見るだけでワクワクします。

描くたびに表装に出しているとお金がかかりそうなので
いっそ短期講習受けてしまおうかしら?

完璧に乾燥させる必要があるので3週間程度かかります。
仕上がりが楽しみです。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース