1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-03-31 16:20:11

新しい一年の始まり

テーマ:CoCO & NiCO


皆さんにとっては年度末、
私にとっては誕生日で、新しい一年の始まりです。
今年は4月からの新作「CoCO & NiCO」ココとニコを育て、
記憶に残る一年にしたいと思っています。

OP EDあわせて1分のミニ番組ですので
皆さまお見逃しなきよう……σ(^_^;)

◆作品概要
<放送情報>
NHK WORLD/jibtv JIB:2016年4月8日(金)8:30スタート
  (各30分枠で8:30~.14:30~.21:30~.26:30~) 
世界150ヶ国放映ですが、国内ではご覧になれません
実際は番組の最後の方に流れますので、初回は8:58分過ぎです

TOKYO MX 2016年4月9日~「ニャンだ?フル テレビ」
中京テレビ 2016年4月~「ニャンだ?フル チャンネル」
他エリアでも放送予定

60秒×39話 日本語版。英語字幕版

<STAFF>
原作:MMDGP
キャラクターデザイン:高田明美
アニメーション制作:勝鬨スタジオ
監督:やたてきょう
脚本:井沢寛
背景:ごとう しずか
音響制作:アセンブルハート
音響監督:森田 洋介

<CAST>
オッペンハイマー:竹達彩奈
ココ:杉田菜摘
ニコ:堅井薫

FBページ「CoCO & NiCO」

すでに10話まで納品済みですが、その後も楽しみな展開。
ご期待くださいドキドキ

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-30 06:13:33

お墓まいりと花見 (*^▽^*)

テーマ:ブログ

昼桜、夜桜、どっちが好き? ブログネタ:昼桜、夜桜、どっちが好き? 参加中



どっちも好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分が生まれた季節の桜には思い入れがあって
咲き始めから三分咲き五分咲き
満開から散るまで
昼から夜、夜明けの花吹雪まで
すべて味わいたいのです。



昨日は母とお墓まいりがてらお花見。



天気も良く、桜もかなり咲いていて、
良いお花見になりました。



良く咲いている樹があるとは立ち止まり、撮影。
母と語らいながら、散策、そしてお墓の掃除。



ソメイヨシノの後に咲くはずの枝垂れ桜が
ひと枝の一部分だけフライング。

お弁当もお酒もありませんが、静かに
そしてたっぷりと春を満喫して帰りました。

昼桜は三分咲きから八分咲き
夜桜に似合うシーズンは、満開から桜吹雪と
個人的には思っています。



ところで、この低木が触覚のあるスライムに見えるのは私だけ?

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-03-29 01:52:07

CoCO & NiCO のMA

テーマ:CoCO & NiCO
昨日は3日ぶりに家を出て「CoCO & NiCO」の
MA(Multi Audio)。

先日のアフレコに合わせてBGMや効果音を加えて
映像を完成させます。



スタジオには左、CoCOの杉田菜摘さんと
右、NiCO役の堅井薫さんがいらっしゃって
熱心にポスプロ見学。



ニャンコポーズドキドキ



足りない効果音は、その場で作曲家で音響担当の
佐々木宏人さんが作ります。
箱を開ける音を製作中……



音をほんの1フレーム詰めたり、伸ばしたりで
映像がどんどん締まった感じになります。



10話分のMA、無事終了( ´ ▽ ` )ノ🌟

こうして作品が完成しました。
4月スタートの放映地域の情報はまた今度……

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース