1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-09-30 08:21:00

天赦日に水墨画始めました (*^_^*)

テーマ:お絵描き
昨日は日本の暦の上で一番縁起の良い
“天赦日”だったそうです。

というわけで、継続中の絵は中断して
水墨画始めました。

image

黒い下敷きと水墨画用の墨汁は
偶然にも前日買ってきたばかり。

image

ちょっとあなた、どこまで滲むの?
ってくらい、伸びの良い墨汁。

始めるだけ始めちゃいましたが、
筆や紙に含ませる水の加減とか
色々試しつつ描いてみないと……(*^_^*)

雲間に見え隠れした満月が美しかったので
球体を愛でるイメージで描きました。

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-29 17:59:28

幻想のスーパームーン

テーマ:ブログ
アプリでつくってみた。昼間もスーパーな月 (*^_^*)




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-09-29 14:34:53

月の日が続いて 今日は太陽 (*^_^*)

テーマ:ブログ
中秋の名月、スーパームーンと
月に縁の深い日が2日続きました。



東京は生憎雲がかかっていましたが
月にかかる暈も美しかったです。

偶然にも月から何か出てきそうな絵になりました。



そして今日は日本の暦の上で一番縁起の良い
“天赦日”だそうです。

何かを始めるには一番良い日らしいので
継続中のグッズ絵はひとまず中断して
HPトップ用の新しい絵に取り掛かることにしました。

昨日処方された風邪薬はとりあえず効いているみたい……

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
なかのひと

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース